※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁーな73
子育て・グッズ

寝返りでうつぶせになる息子。呼吸を忘れることも。戻すべきか悩んでいます。1度戻したが起きてしまいました。

最近5カ月になる息子。朝寝、昼寝とリズムはついてるんですが寝るときは決まってうつぶせ。授乳後寝るときは上手くいけば仰向けですが、寝返りをしてうつぶせになることも。遊んでる途中で寝るときはうつぶせでいつの間にか…気持ちよさそうで仰向けには変えてないのですが、ネットで気持ち良すぎて呼吸することを忘れることも。と書いてありました。戻してあげたほうが良いのでしょうか?1度しましたがその時は起きてしまったんですよね。

コメント

ちゃあ♡

五ヶ月頃だと、そんなに気にしなくても大丈夫かな?と思います♡*॰¨̮ ♡♩
首が座っていなかったり、寝返り仕立ての頃は少し注意が必要ですが、自分で上手に首をクルッと出来るようになれば、苦しければ向きを変えますよ♡...*゜

• なぁーな73

なぁーな73

初めて質問をさせてもらったのですが、回答頂き嬉しいです♡ありがとうございます*
    首もすわってますし、自分で時々首の向きを変えています。大丈夫と言われホッとしました。昼間2人っきりだとこれでいいのか?と自問自答に入ってしまいますね…

• 3月18日
  • ちゃあ♡

ちゃあ♡

いえいえ♡*॰¨̮ ♡♩
    そうですよね:(´◦ω◦`):
    産まれた時は、何もかもしてあげないとダメだったのに、今ではうつ伏せで眠れるし、首も自由に動かせてしまうから、親の方が成長ペースについていけなくて、色々心配になってしまいますよね(´∩ω∩`*)💕
    でも、あまり心配し過ぎて、気疲れしないで下さいね(´._.`)♡...*゜
    私、個人的に、赤ちゃんがうつ伏せ寝をしている時の潰れたほっぺたが好きです😊💓💓
    ぷにっとツンツンしたりしてしまいます😫(笑)

• 3月18日
  • なぁーな73

なぁーな73

ちゃあ♡さんの言う通りです‼︎徐々に自分で動いたり、遊んだりして私がついていけてないような。。。本当ありがとうございます♪( ´▽`)❤️安心できました!
    確かにほっぺかわいい♡寝起きはほっぺが真っ赤になっててこれまたいいですね(^ ^)

• 3月18日
さんたん

側にいるなら大丈夫ですよ😄
寝てるときは顔横に向いてると思いますし、息が出来ている状態なら問題ないと思います😄

• なぁーな73

なぁーな73

同じく回答頂き嬉しいです♡ありがとうございます*
    基本側にいて息を確かめてます(笑)横もしっかり向いているのでこのまま見守ります。大丈夫と言われ安心しました。

• 3月18日
  • さんたん

さんたん

うちも一回だけですが、こんな感じで30分くらい寝てましたよ😂

• 3月18日
  • なぁーな73

なぁーな73

か…かわいいです♡♡♡
    うちもこんな感じです‼︎顔を見る限り幸せそうでこっちもほっこりするんですがね♡

• 3月18日