※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを連れての外出は避けるべきですか?気温や人混みに気をつけつつ、毎日外出はしていないが、家にいるのがストレス。旦那やお義母さんに言われて困っています。

生後2ヶ月になったばっかりなのですが、散歩とか買い物とかは連れ回すのは良くないのでしょうか?
気温とか人混みが多い時間は避けていて毎日は出掛けてないのですが旦那さんやお義母さんにものすごく言われて…
私は育休で家に居るけど家にいるのが苦痛で出掛けたいけど出掛けられなくてストレスが溜まって爆発してしまいました。

コメント

a.

2ヶ月の頃は毎日お散歩してましたよ〜!
買い物は家族が行ってるので私はあまり行かずでしたが、気温や人混み気にされて出かけてるなら大丈夫だと思いますよ😌

30分から一時間くらいなら毎日出ても大丈夫ですよ🙆🏼‍♀️
日光に当ててあげない方がよくないです!

はじめてのままり🔰

子供が沢山いるとそらくらいから出ざるおえなくなりますよね💦

私も息子生まれた時は3ヶ月後半まで外に出すことはなかったです!

生まれてすぐ出してしまう方もいて
こちらとしてはこんな小さくて
大丈夫?😭と心配してしまうくらいになってしまいます💦

出すか出さないかはひまさんの自由だとおもいます🍃

私もその時外に出たくて仕方なかったので母にか兄弟にきてもらって
30分程度外に出たことはありますよ!

ミートボール

1ヶ月検診で終わってからは1日1時間くらいは散歩に出かけてました。
2ヶ月半で里帰りから帰ったので、その後は2~3日置きにスーパー行ったり、支援センター行ったり、結構外出してました😅

ストレス溜まって辛いですよね💦

ママリ

産後わりとすぐから平日の買い物やドライブなどまったりスケジュールでゴリゴリ連れ回してますー!我が家は休日はストレス溜まるし感染症の点からでかけませんが😁
子育て的にも、2ヶ月頃から1時間程度外に出て刺激を与えたほうが良いと言われる時期ですよ!🙋

shi✽.。.*

もうすぐ2ヶ月の娘がいます✩

私も家にいるのが辛いので
夕方は無理のない範囲で
散歩していますよ( ´ ꒳ ` )ノ
お買い物も行っています!
ただまだ2ヶ月たらずなので
何店舗も行くのはさすがに
可哀想かなと思い、
多くて2店舗くらいですかね✩

外の空気吸うことで
お母さんも気分転換になりますし
赤ちゃんも外の刺激をうけるので
無理のない範囲なら
私はお出かけしてもいいと思います✩

周りは心配していろいろ
言ってきますが流すところは流して
ひまさんの子育てをすればいいと思います(*´-`*)

一緒に子育て頑張っていきましょうね✩

1ヶ月検診が終わってからは、ショッピングモールやアカチャンホンポなどよく行ってましたよー😊
日中、赤ちゃんと2人きりで部屋にこもっているより断然良いと思います😊

たいちんのよめ

1ヶ月経って、産院から外出OKと言われてからは、毎日近場で散歩していましたよ!!

私の実家の助けもなかったので、買い物に行ったり、ストレス発散のために
出ていましたし
外気に触れて、いろんな景色を息子に見せたいという思いもありました☆

これから暑くなるので午前中や夕方だったら全然散歩に行ってもいいと思います。

全然いいと思います!第二子以降なら上の子の都合でガンガン連れ出しますしね😅

いずまま

買い物は、連れていきましたよ✨
2ヶ月ならもう新生児じゃないし、日光浴がてらって感じでいいと思いますよ!
自分で動けるようになってから出掛けようとすると、大変でゆっくり出来ないし‼️

虹色ママ

1ヶ月検診後から毎日外出てます!
主に、上の子の保育園お迎えです。お迎えついでに買い物に寄ることもあります^ ^

s0629

上がいるので毎日外出しますよ笑

買い物だったり、児童館、外遊び、いつも一緒です(^^)

むしろ家にこもる日がないです!雨ですらとりあえず児童館とかいきます笑