※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A氏
子育て・グッズ

ベビーモニターを使用する際の重視ポイントや使用期間、メリット・デメリットについて教えてください。

ベビーモニター使用してる方に質問です。
① 何を重視して購入しましたか?
② 何歳くらいまで使用してましたか?
これ以外にも、メリットデメリットあれば教えていただきたいです。

コメント

ぴー

口コミでよさそうなのを購入しました😊そこまで大きくないのが決め手でした✨
現在使ってますがかなり助かってます!寝室が二階で泣いても聞こえない、寝返りやハイハイが始まるとベッドから落ちることが多く、未然に防げました✨
今はセルフねんねにしたので、1人で寝れてるかな〜とみてます!寝てなかったら機械から声をかけたり😂
存在に気づいてじーーっとみられたりしてますが🤣💕
お泊りに行った時も使ってます😊

• A氏

A氏

ありがとうございます!
    存在に気付くのは可愛すぎますね、、☺️話しかけると落ち着いたりするんですか?

• 6月18日
  • ぴー

ぴー

泣いてる時は話しかけても一瞬泣き止むだけでしたが、駆けつけるまでに声かけたりしてました😊
    いまはねんねだよ〜というとわかっているのかしばらくすると座っている体制からコテっと倒れたりします😂

• 6月18日
  • A氏

A氏

え〜〜、すごい、えらすぎます😭それだとだいぶ楽ですよね😭😭

• 6月18日
ゆき

①安全面からインターネットを通さないカメラ
暗視機能がついていること
簡単に設置出来ること

②4歳近い現在も使用中です。

13000円程の物だったので迷っていたのですが、2階の寝室で早朝等子供1人で寝る状況になってしまう事、購入当時4ヶ月で寝返りを始めまだ自分で戻れないので購入しました。
ベッドから落ちたり窒息などの事故を防ぐと思えば安いものです。
暗視カメラモードでもキレイに見え、呼吸で胸が動いているのもきちんと見えます。

大きくなってくると子供がカメラを鬼が見ていると思い込み、大人しく寝る効果も思いがけずありました 笑
暗視カメラなので赤外線のように赤い点が見えるのが怖かったようです。

オートトラッキングの機能がついているのですが、それだけは必要なかったです。
主人の出勤時間が早いため大人が先に起きると、私や主人の動きに反応してカメラが動いてしまうのです。
あと、コンセントではなく充電式でも使えるのですが、充電池が膨張して2年程でダメになりました。
うちの場合、コンセントにさしての利用しかしていなかったので、充電池は捨て空のままで使えています。

• A氏

A氏

かなり詳しく教えていただきありがとうございます。
    かなり長く使えているんですね!ゆいさんと同じで、わりかし値段がするものが多いので迷っていて…
    鬼が見ているのは可愛すぎです🥺笑 でも暗視カメラ欲しいですよね。参考にさせていただきます。ありがとうございます。

• 6月18日
よっぴー

①買った時はあまり何も気にせず買いました😂 暗くても見える、音を消しても光で教えてくれる、拡大できる、という事で購入しました😊

②2歳ですが今でも使ってます!(寝室が別なので)

アパートだし、部屋も隣だから必要ないかと思いましたが、ちゃんとベッドで寝ているのか、キッチンにモニターを持って行き、確認も出来たので良かったです! 今では、寝落ちするまでの確認するためにあるようなもんですが笑

固定式で、見えない場所があるので、カメラを動かせるものが良いなぁと思いました! 友人が持ってたのは、可動式、室温表示、マイクを通して通話可能、だったので、それが良かったかなぁと思いました!
まぁ、寝てる時にしか使わないので、ベッドさえ映ってればそれで大丈夫なのですが😆

良いものが見つかると良いですね✨

• A氏

A氏

ありがとうございます!
    寝室別だと気になりますよね!旦那が要らないんじゃない?というんですよね。あった方が便利そうですね😭✨
    個人的に、室温表示いいなあと思いました!
    参考にさせていただきますね、ありがとうございました🤗

• 6月18日