※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
雑談・つぶやき

26週の検診で体重が前回の検診より2キロくらい増えてて、特に注意される…

26週の検診で体重が前回の検診より2キロくらい増えてて、特に注意されることもなかったけど、さすがに今これだけ増えてたらやばいなて思って自分なりに食事コントロールしてたら、36週の検診で体重測ったら26週から1キロ以内の増加で抑えられてて看護師さんに褒められた😳💕
赤ちゃんは2488gで平均的て言われてあかちゃんも順調に育ってるしこのまま増えすぎないよーに気をつけよう☺️
ちょっと嬉しかったのでここに書かせてもらいました🙇‍♀️

コメント

み

すごいですね!☺️✨
どう食事コントロールされたんですか??
臨月入ってから1週間1kgペースで上がってるので困ってます💦
赤ちゃんは100gぐらいしか増えてないのに🤫

• あーちゃん

あーちゃん

私甘いものが大好きで、食べづわりの時はお菓子を常に食べてる感じだったので、ご飯の時にりんごとかフルーツたくさん摂るようにしてお腹いっぱいにするようにしてました笑😂あとちょうど後期づわりで胃痛や鉄剤が合わずずっと気持ち悪い時期が続いてあっさりしたものしか食べられない時期があったのでそれで尚更体重増えなかったのかもです😅
    体重減っててあかちゃん増えてた時は嬉しかったです!

• 6月18日
  • み

お返事遅くなってすみません😣
    時期外のすいかばかりばくばく食べてました笑笑
    りんごいいですね!食感あるし!✨
    つわりはお辛いですね😓幸い私は後期づわり軽かったので初期づわり酷かった分今に来てると思って泣きながらそれでも食べてます笑
    体重減ってるのはほんと羨ましいーーー!!!
    次こそキープしたい😤😤😤

• 6月20日