※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘がいる女性が、2人目を欲しいと思っているが、前回のつわりがつらく、再び経験するのが不安。でも、2人目を欲しいと感じている。

質問ではないですが…
現在、2歳4ヶ月の娘がいます。そろそろ2人目が欲しいなぁと思っていますが、娘を妊娠中につわりがひどく、仕事を1ヶ月ほどお休みさせてもらっていました。娘の子育てをしながら、あのつわりがまたあったら…と思うとゾッとしてしまいます😫つわりはそのときにならないと分からないことですが…でも、2人目がそろそろ欲しいと思ってしまいます。

コメント

ららちゃん

私もつわり怖かったです😭
1人目とちがうのはいい意味で上がいるから気が紛れます!(笑)
上がいないとつわりに集中しちゃうので😂

  • mimi

    mimi


    なるほど〜!確かに娘を妊娠中、つわりのときは1人だし、気持ち悪いことしか頭になかったです😢母親が来てくれたときは話が出来ただけでだいぶ気が楽でした😽ららちゃんさんは、2人目妊娠中みたいですね🤰無事に出産を迎えられますように💕

    • 6月18日
こぉたん

私もそれ思いました!!笑
つわりと陣痛のあの辛さ、痛さを
また経験しないといけないのか…と笑
でも、つわりも陣痛も
2人目も同じではないと思うし
旦那さんが協力してくれたり
実家に協力をお願いできるのであれば
2人目いいと思います!!
お姉ちゃんも赤ちゃんできたら
喜ぶと思いますし(*ˊᗜˋ*)⋆*

  • mimi

    mimi


    安定期に入っても、すぐにつわりがなくなるというわけでもないですしね〜😫思い出すだけでもシンドイです。
    妊娠の経過は、また違うだろうし前回とまったく同じとも限らないですもんね✨最近、娘が人形にお世話したがるのでそろそろかなぁ〜って思ってました😘れおたんママさんは、お子さんまだ小さいから大変な時期ですよね😂息抜きしながら、お互い子育てしましょ〜

    • 6月18日
ママリ

つわり恐ろしいですよねー、
私も悪阻ひどすぎて1ヶ月寝たきりでした😓
引っ越しの兼ね合いもあり、まだ一年先の妊娠きぼうですが、、

  • mimi

    mimi


    つわりは、辛いですよね😫赤ちゃんが成長している証だなんてよく言いますけど、つわり中にそんなきれい事言われてもって感じでした🤣
    aggさんは、これからお引越しなんですね〜お互い2人目妊娠できますように😚✨

    • 6月18日
deleted user

わたしも1人目のとき重症妊娠悪阻で入院したり、産むまで吐いて寝たきりだったので不安でした😱
ただいつかは絶対二人目欲しいし、少しでも若いうちに産んどこう!と思い2歳差にしました☻
今回もかなりひどい吐きづわりで娘連れてまだ実家に帰ってますが、1人目のときより気は紛れます…でも娘と遊んであげられないのが辛く泣いてばかりです😂でも、考え方によってはまだ2歳前だし記憶に残らないうちで良かったなという思いもあります!

  • mimi

    mimi


    ちぴさん、入院するほどのつわりだったんですね😣大変でしたね。
    そして、もう2人目もご懐妊なんですね🤰💕実家に甘えられるときは甘えたほうがいいですよね。私も、娘のとき帰省して母親の作るごはんを食べさせてもらっていました。無事に出産を迎えられますように🙏

    • 6月18日