※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も泣いて起きる状況で、混合から完母に切り替えたけれど、体重の増加が少ないことからお腹が空いているのか心配です。寝不足で困っています。

夜泣きでしょうか??

ここ最近夜中に何度か泣いて起きます。
お風呂は6時過ぎに入れて7時に授乳8時前にミルク100。
8時から9時就寝。

12時前反り返って泣いて授乳。
2時頃また反り返って泣いて授乳。
4時から5時頃また授乳。
それから6時過ぎに目が覚めて7時過ぎに起きます。

混合から完母にしたく、体重も1日38g程増えていたので保健師さんの助言もありミルクは1回しかあげていません。
しかしこの前は1日10gの増加になっていました。

お腹が空いているのでしょうか?
お陰で寝不足です😓😓

コメント

完全母乳ですが2ヶ月の頃はそんなもんでしたよ💦というか今もそんな感じです。

• ハッピー

ハッピー

そうなんですねぇ💦結構まとまって寝てくれるようになるとか書いてる時があるから😅個人差ですね💦

• 6月18日

退会ユーザー

本やママリに書いてあるのなんか、まっったく当てにならないですよ!!!!もう育児書なんか投げ捨てました(笑)すべては個性です!

• 6月18日
  • ハッピー

ハッピー

ありがとうございます‼️良かったです😭まだ自分もキツくてなかなか出歩け無い焦りもあるのか不安になってました😭😭

• 6月18日

退会ユーザー

全然、普通の事なので安心してドーンと構えてください!!

• 6月18日
  • ハッピー

ハッピー

ありがとうございます😭昼寝も朝は結構すぐ起きてしまうので…やはりお腹が空いてるんですね💧今ミルク60足しちゃいました💦

• 6月18日

退会ユーザー

うちもその頃は昼寝20分しかしなかったですが、体重めちゃくちゃ増えていたので空腹のせいではないこともあると思います💦ちなみに今でも抱っこで揺らしたままじゃないと昼寝できません😅そういう子もいますよ!

• 6月18日
  • ハッピー

ハッピー

わーー😭なんか安心しました❗️
    個人差大きいですよね❗️

今日骨盤矯正予約してましたが寝不足により断念😭頑張ります😵

• 6月18日
さみー

母乳は消化早いですからね😭
夜泣きではなくお腹空いてるんだと思います。
子どもが寝た時になるべく一緒に寝て体休めて下さいね🥺

• ハッピー

ハッピー

夜泣きは1時間とか泣くとかですよね⁉️やはりお腹空いてるんですね😭

• 6月18日
☆綾君ママ☆

2ヶ月の頃は混合でした。1時間おきに起きてました。常に寝不足でした。今は2時間だったり3時間だったりでも昼間は寝てくれるので助かってます。もしかしたらミルク足りないんじゃないですか?うちの子もその頃は母乳よりミルクの方がよく飲んで寝てくれてました。後はお腹いっぱいになる前に寝ちゃってそれでお腹すいた〜(つД`)ノって起きてるかも

• ハッピー

ハッピー

そうなんですね😭やはり足りないのかなぁ〜😭
    早く完母で満足させたいです💧

• 6月18日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

私はAMOMAのミルクアップブレンドのお茶を飲んで完母乳になりました。

• 6月20日
umehana

私も完母希望で頑張ってます。
なるべくミルクの回数減らすようにしたいのですが、疲れはてて結局ミルクあげてしまいます。
授乳って難しいですよね。
赤ちゃんが起きてるとき、常に授乳してる感じで、ゆっくりご飯も食べれません。
寝不足辛いです。

• ハッピー

ハッピー

そうなりますよね‼️
    無理せずミルクに限りますね❗️
    今夜は2回ミルク足してみます❗️
    くまよさんも1か月ならきついですよね💦お互い乗り越えましょ〜💦

• 6月18日