※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃこ
妊活

産婦人科で再検査予定。排卵や妊娠の可能性に不安。他の検査も心配。

久々の産婦人科。

去年稽留流産したあと、子宮がん検診にも引っかかって細胞診までしました。結果はとりあえず大丈夫やったけど半年後にまた再検査。半年って早いな。。。
何事もないことを祈ります。そして基礎体温を持ってきたので、ちゃんと排卵してるのか、妊娠できるのか聞いてきます!妊娠以外の産婦人科ってなんだか不安になりますね。

コメント

がっちゃん

私もがん検診引っかかって
3ヶ月おきにずっと
検査してましたよ\( •̀ω•́ )/
だいたいのがん細胞は
自分の免疫力やらで
消失するらしいので
検査こまめに受けてたら
問題ないですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
現に私も正常まで
戻りましたので!!

産婦人科通うの不安だと
思いますけど可愛い
赤ちゃん授かるために
頑張ってくださいね(*¨*)✨

• りぃこ

りぃこ

三カ月おきだったんですね。意外と周りに聞いたら検査引っかかる人は多いみたいで。わたしは初めての子宮がん検診でしかも流産あとにわかったので、絶望的でした!今後のためにもこまめに検診します!ありがとうございます!

• 3月18日
  • がっちゃん

がっちゃん

結構いますよ\( •̀ω•́ )/
    子宮のがんはがんの中でも
    1番進行が遅いがん
    みたいなので定期検診さえ
    ちゃんと行ってたら
    問題ないです(*^^*)

• 3月18日
y-u-k-i

私は2年位前に子宮頸がんの検査に引っかかり、定期的に病院通ってます。
中度の異形成細胞がありながら、hpvウィルスが見つからないので手術までにはなってませんが、病院に通ってるタイミングなので、妊活相談にも乗ってもらい、年明けからいろいろ検査をしたところです。
子宮頸がんは妊娠、出産全然問題ないよ、と先生にも言われました。
お互いかわいい赤ちゃんが授かるといいですね(o^^o)

• りぃこ

りぃこ

コメントありがとうございます。前回は精神的ダメージが強すぎてよく説明もわからないままでした。今回は自分の子宮がどうなのかしっかり聞いてきます!先生にも妊娠できるし、排卵もしてると昨日いわれたのでがんばります!

• 3月19日
のりすけぴーなっつ

私も今年の初めに同じ経験をしました!!流産だけでひどく落ち込んでたのに、同時に自分の体の心配まで…辛かったですね(;_;)私は1年ごとの検診ですが、今回のことが起こって義母がいうには(私の)体の変化を感じて赤ちゃんがいち早く知らせに来てくれたんだね~またすぐに来てくれるよといってくれました✨
妊娠以外で産婦人科、確かにこわいですよね!りぃこさんのもとにまたベビちゃんがやってきますように(*^^*)

• りぃこ

りぃこ

わたしも流産したときはベビちゃんが体の変化を教えてくれたんだと思いました。毎回の検査ドキドキしますが、きちんと受け続けます、

• 3月18日
ぃちご

私も初めての妊娠で2月に流産してしまい、
子宮がん検診にも引っ掛かってしまい
絶望的になってました(´;ω;`)

怖くてまだ再検査は
してないんです(´;ω;`)

• りぃこ

りぃこ

そうだったんですね。わたしも再検査の結果でるまで不安でほんとに生きた心地がしませんでした。でも意外と引っかかる人は多いそうで引っかかったイコール癌ではないと知り、次にまたベビちゃんを妊娠するためにも、きちんと調べようと前向きな気持ちになれました。今回の検査結果も不安はありますが、絶対再検査今後のためにもうけてみてくださいね!

• 3月20日