※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

娘が寝相が悪くて夜中何度もマットレスから落ちてしまい、疲れてしまっています。2歳の子供はそんな感じなのでしょうか?

寝相の悪い娘に悩んでいます。。。
ベッドから落ちるのが怖く、今ダブルのマットレスを床に敷いて娘と二人で寝ていますが、寝相が非常に悪く夜中何度も気づくとマットレスから落ちています。それで何度も何度も起きていて私も疲れてきてしまいました。。2歳ですがこのくらいの子はそんな感じなんでしょうか?何度も起きてるからか全然寝た気がしません😭😭😭

コメント

エリザベス

うちの子は1歳でクイーンサイズのマットレスで二人で寝てるのに落ちます😭
落ちるし壁ドンするしで体制戻したりで結局夜通し寝れません😭😭

さお

うちも寝相悪いです😅

うちは、部屋の角にベッドをおいています。ベッドを壁にくっつけて、壁側で寝かせているので、落ちる心配はないです。
壁にぶつかるので、周りにタオルとかおいたりして、ぶつからないように気をつけていますが、、
夜中何度かドンってぶつかっています😱
あと、隣で寝ている私に激突してきたり、、

ベッドの前は、私もマットレスに布団だったのですが、、布団よりはベッドの方が落ちないので、まだ眠れるようにはなったかな?

でも結構きついですよねぇぇ。

ママリ

寝ながら子どもが動く(寝相が悪い)のは、子どもは大人よりも体温が高いので、自分の寝ているシーツが暑くなったら涼を求めてひんやりしたシーツの方へと動いて行くそうです。

我が家は冬場、風邪をひかないようにと毛布生地のスリーパーを着せていたら余計に布団を蹴るわ、動き回るわだったので大人だと寒いかな?くらいの格好で寝かせたら布団の中で静かに寝ることが出来ていました。

裸で寝かせるわけにはいかないので、この時期の寝相問題は難しいですが、思っているよりも薄着で寝かせてみるのも1つだと思います☺️

ママリ

寝相めちゃめちゃ悪いです😂
いつのまにか落ちるのが怖いので大きくなるまでは布団を敷いて寝ることにしました
それでも一番近いタンスにぶつかったり、寝た後に私が起きて家事をしていると、目をこすりながら起きてきて隣の部屋までくるので当分ベットは無理かなぁって思ってます😓

yume

うちも寝相めちゃくちゃ悪くて、ベッドやめました😣
今は薄めのマットをシングル3枚敷いて、3人で寝てます。薄いので落ちても大丈夫ですが、広いのでめったに落ちません。
アイリスオーヤマのマットレス、洗えるし、敷きっぱなしでもカビにくいし、重宝してます🙌✨

レモン

うちは一番上の6年生を筆頭に4人いますが全員寝相悪くて入り乱れて寝ています。友達のとこ聞いても寝相良い子って聞いた事ないですー

み。

うちもとてつもなく寝相が悪いんですが
最近ソファで寝たがることが多々あり
寝室に連れて行くとギャン泣き
仕方なくソファで寝てます😂
なぜかソファで寝てる時は1度も落ちないのですがベッドで寝ると落ちてまさか🙄
不思議です😂

どれみ

まさに同じ感じで今戻しました、、、熟睡できないですよね
たまに夜中にいない?って思ったら布団からはみ出して枕元や足の下の方の床に寝てるときあります!
落ちないようにとシングルの布団2枚敷いて2人で寝てるんですが、、、ダメです泣