※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お金・保険

エアコンの買い替えか、お掃除だけか悩んでいます。来年には3人で生活したいので、買い替えはもったいないかも?でも暑くなるし電気代も考えると…

現在同居をしています!寝室のエアコンがもう13年たってます💥そこで、旦那とエアコンの中のお掃除を業者にお願いしようと思っていたのですが、年期もたってますし、中を掃除してももうタイミング時にそろそろ壊れるかも?なのと、電気代が新しく替えたら全然違うと思う事から新しいエアコンに買い替えた方がいいのでは?と言う話になってます💦ですが、いま貯金を頑張っててうまくいけば来年には3人で生活できるようにと考えてます。なので買い替えてももったいないので、中のお掃除だけを業者に頼もうか…でもこれから暑くなるのでエアコンにかなり頼るだろうし電気代を考えたら…とーーーーっても悩んでます🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺

コメント

えま

電気代が安くなる事もふまえて、絶対買い換えた方がいいと思います😅
掃除する業者もあんまり古いと壊れる可能性もあるので嫌がりますよ💦
あとで苦情言われたくないので💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊
    やはりそうですよね🥺✨
    それですぐ壊れる可能性もありなので買い替えようと思います😊

• 6月18日
ことり

エアコンが新しくなると、電気代が桁違いに安くなりますよ
半額ぐらいになりました
うちも寝室のエアコンの掃除を業者に頼んだのですが、10年以上前のエアコンは故障した場合に保証できません、と言われました
賃貸なので買い替えられず掃除してもらいましたが…
なので、賃貸でないのであれば、うちだったら絶対買い替えます

• ぴっぴ

ぴっぴ

かなり年数たってるので電気代の差は出てきますよね😖
    1軒家です✨買い替えようと思います😌

• 6月18日
Y

3人で生活というのは、なっぴさん親子が親御さんの家を出てて、独立ということでしょうか?
確かに、来年には出られるかもって思ったら、少し勿体ない気持ちもわかります。
ただ、13年前のエアコンと今のエアコンでは、性能がかなり違うので、「買い替えの金額+新しいエアコンの電気代」と「清掃代+古いエアコンの電気代」では、今年はそんなに差が無いとか思います😃
それに、同居させてもらって、独立資金を貯められたのなら、感謝の意味も込めて、親御さんにプレゼントとしても良いんではないかなと思います✨🎵
なので、個人的には、買い替えに1票☝

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうです✨やはりそのようになりますよね🤢💦
    3人生活になった時には買ったエアコンはそのままにしておくつもりで、ただ今年の夏をどちらのエアコンで過ごすか迷ってました😱💦
    さっそく明日買いに行こうと思います😌✨

• 6月18日
  • Y

そういうことなら、尚更買い替えの方が良いと思います🎵
    設置したままのクリーニングでは、持ち帰りでの完全分解(かなり高いですし)のクリーニングと違って、機内奥の溜まったカビなどまでは除去できないです💦
    赤ちゃんいますし、新しい方が今年のトータルのコストを考えれば、快適さがある分、費用効果は上だと思います✨
    良いのが見つかると良いですね😊

• 6月18日

10月から増税になりますから…
引っ越しを考えてるとあっても、私ならば買い換えますね😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

やはりそうですよね😱💦💦
    明日買いに行こうと思います🥺💥

• 6月18日