※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫婦で大喧嘩になり解決方法が見つけられないのでここで相談させてくだ…

夫婦で大喧嘩になり解決方法が見つけられないのでここで相談させてください。

旦那は結婚する前から、小学校のスポーツクラブ監督をしています。

仕事は毎日5時半に終わるのですが、そこから指導に行き帰ってくるのは7時半、
土曜も練習、練習の他に試合で土日居ないことも多いです。

これが仕事だったら、仕方ないでまだ割り切れていたのかもしれません。
ただ、好きでやっていることだから割り切れないのかもしれないです。私は好きなこともできずにただ子どもとずっと家にいる日々。

そんな昨日、子どもたちから練習日を増やして欲しいとお願いされたそうで、これから日曜も練習になるかもと言われ、私がブチ切れました😢

そんなに家に居ないなら、家族の時間はいつあるの?
子どもたちの指導に熱心なのはいいけど、私と息子のことは考えてくれないの?
って思ってしまいました。

旦那からしたら、熱心な子どもたちのために練習に付き合ってあげたい 監督になった以上は責任ある と言うのですが。

旦那様が毎日遅くまで仕事で土日も仕事で全然居ない人からしたら、甘ったれんな!と思われるかもしれません。
ですが、旦那はあくまでも仕事じゃなく、ボランティア?と言ったらいいのでしょうか...毎日指導に行っても土日試合に引率してもお金も発生していないので。

これからもし私がやりたい仕事が見つかって働くときも、
平日は練習があるから保育園お迎えに行けないから、平日早めに終わる仕事、土曜も練習だから土曜休みの仕事にしてと言われました。
旦那の好きなことのために、私は好きなことを我慢しなきゃいけないんでしょうか。

私の甘えなら、甘えだとハッキリ教えて頂きたいです😣

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も同じように心広く持てないです😭

趣味で週一とかなら許せるけどほぼ毎日、休日返上となると...

監督ってお一人なんですか?
交代制にはできないんでしょうか😭

• ままり

ままり

コーチは数名いるのですが、監督は一人のようで...
    そして旦那も、指導するのが好きなので、練習したいそうです。

用事あるときは休めるよ!と言うのですが、用事がない限り、ただの休日にのんびり家族で過ごす時間ってないのかなと思うと悲しくなりました😭

• 6月18日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それなら土日はたまにはコーチに任せてもいいと思いますがね💦💦

月に土日の2.3回は休んでもらうとか約束事をしたほうがよさそうですね
    家でゆっくりしたり、パパにお子さんをみてもらってリラックスする時間も大切かと思います

家族より優先することなんて何もないと私は考えてしまいます😓

• 6月18日
  • ままり

ままり

優しいお返事ありがとうございます😭
    本当に、家族より優先することなんて普通はないですよね😭
    旦那にもいつか伝わればいいなと思います🥺

• 6月18日

子供たちの指導だろうが勉強だろうがパチンコだろうが酒だろうが趣味は趣味、自分のエゴに変わりないです。趣味に高尚も下衆もない。てめーの趣味で家族に迷惑かけてデカイつらすんじゃねえって言いたいです。

• ままり

ままり

すごい!旦那本人に言ってやってほしいです😭😭😭笑
    なんだかそうやって怒ってもらえて、スッキリしました😭❗️

• 6月18日
ちい

ぜんぜん甘えではないと思います!
給料もらえてそれならまだ我慢できますが、ボランティアでそれは私もブチ切れてしまうと思います。
でもすぐに辞めてもらうのも難しいと思いますし、解決方法がなかなか見つからないですよね💦

• ままり

ままり

監督の任務はもう旦那の生き甲斐?みたいなものですから、それを取り上げてしまうのも良くないとはわかっているので、本当解決できないです😭
    甘えではないという優しいお言葉ありがとうございます😭

• 6月18日
♡Mママ子♡

結婚する前からなら仕方ないのかなぁと、そこは思います。
結婚して自分たちの子供考えた時に監督を誰かに引き継ぐための期間なども考えてやめるのか続けるのか話し合ってってすれば良かったのかなぁと😣
でも、日数を増やすのは聞いてないですもんね!
そこは反対していいと思いますし、私なら許しません!
私なら働かないかもしれません😣

• ままり

ままり

このまま今まで通りなら、嫌な気持ちも我慢していこうと思ったのですが、日数を増やすのは本当に耐えられないです😰

• 6月18日
はじめてのママリ

毎日毎日 練習ってあるんですか?
オフの日はないんですかね🙄?
私だったら、家族の時間と監督の仕事
どっちが大切?って聞くかもです😢
生後半年の子供がいて、仕事復帰も
土曜が休みの日にしてだなんて
いくら好きなことしてるとしても
厚かましくないですか🤔??
たまごちゃんさんの息抜きの時間も
必要ですし、家族の時間なんて
もっと大切だと思います!😫💦
2人の子供で、父親が単身赴任等、
どうしても家にいれない理由が
あるならまだしも、自ら
ボランティアの仕事を優先してまで
家族放棄するなら離婚考えます。
旦那さんが甘えるなって感じです😩

• ままり

ままり

平日は火、木、金、そして土曜日だったのですが、
    今まで休みだった月、水、日も全部練習入れると言い出したのです😭なので喧嘩になりました😭

旦那が甘えてるのか私が甘えてるのか分からない状況だったので、、、
    ハッキリとした意見聞けて良かったです😭ありがとうございます!

• 6月18日
ねこ

甘えじゃないです!
仕事でなく自分が好きでされてるんですから、はっきり言って旦那さんが今絶対にやる必要はないですよね!ただの趣味だし、こっちからしたら勝手な責任感と使命を持ってるだけですよね😓

私の想像ですが、スポーツクラブの監督って、中年~の人が多いような…ある程度自分の子供が大きくなってたり、巣だってたりしてるくらいの年代がやってるイメージでした。
まだお子さん産まれて数ヶ月のパパもお好きな方はされてるんですね。

今は旦那さんはいいかもしれませんが、将来もっと「自分の」子供と関わっとけばよかった~とか思いそうですね。そういう人いるみたいです。

今は人の子より、自分の子どもと奥さん優先だと思うんですが。
奥さんが別にいなくてもいいしどうぞ~と言える人ならいいですが、それもなんか端からみたら…ね笑

お子さんが産まれても、たまごちゃんさんが言っても効き目ないみたいなので、義理の両親に相談できるなら義両親から言ってもらうのはどうですか?
私の家の場合それでコロッと変わることが多いので、本当に困ったときは言ってもらいます。

• ままり

ままり

現在20代半ばですがすでに監督です😭この先ずーっと、辞めることはないみたいです😭

本当に、勝手な責任感と使命持ってるだけに感じます😢でもそれを言ったら、また喧嘩になるので...

義理の両親に相談できるほど仲良くもないんですよね...笑
    うちの旦那の場合、もう本当に私が何かあって寝たきりとかにならない限り効かないと思います😭

• 6月18日
  • ねこ

ねこ

下に返信しました😣

• 6月18日
ぷぷぷ

土日両方とか無理です😂うちの旦那も趣味で自分のためのサッカーとフットサル行ってます‼︎多い時で週4くらいなのでたまごちゃんさんに比べたら全然マシですが、、、
土日のサッカーがない時は家族の為に時間をしっかり使ってくれてサッカー以外は特に出かけもしないし、基本夜に行ってるので全然行かせてますが、私も同じ状況になったらブチギレるし絶対いかせません😑他所の子より自分の子見ろよ‼︎って思いますよね😅

• ままり

ままり

家族のためにしっかり時間を使ってくれるなんてステキな旦那様で羨ましい😭😭😭
    本当に、他の子より自分の子見て欲しいです😭

• 6月18日
ねこ

私はまだ産んでないのでわからないのですが、お子さんがもう少し大きくなってくるとお出かけもしたがると聞いたので、これから休日家族で出かけるとかそういうこともしたいですよね。

旦那さんが家族で過ごす時間を重視してくれるといいのですが😣監督は誰に変わっても問題ないですし、もっと自分の家族の時間を大切にしてもらいたいですね。

• ままり

ままり

監督に変わりはいるけど父親に変わりはいないって本当こういうことですよね😭なかなか伝わらずにもどかしいです😭

• 6月18日
ママリ

ブチ切れますね!は?!
夫、父親としての責任はないの?
私は年に一回、丸一日資格試験に出かけるのも申し訳ないなと思って出かけますよ。勉強も、誰も起きてない時間にしかしません。家庭を持つってそういうことでしょ?
結婚して続けられない趣味もあります。

• ままり

ままり

本当その通りですよね。家庭を持つ以上、子どもを持つ以上、犠牲にしなければならないことも諦めなきゃならないこともありますよね。
    どうか旦那にも伝わりますように😢

• 6月18日