※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

女性は急な喘息発作で入院レベルまで悪化し、仕事環境も問題。医師は環境変えて治療を続けるよう指示。今後の仕事と健康について悩んでおり、休養日を取るべきか相談中。



至急です🙇‍♀️




土曜の夜中に急に喘息発作が起きて
吸入だけじゃ良くならず
点滴をして
あと数分、発作を我慢してたら
入院レベルだった
と言われ帰宅。

昨日月曜日、
病院へ行くと診察してもらうと
発作程ではないが
まだ胸の音が喘息の音している
仕事を辞めるか、変えるかして
環境変えないと治るものも治らない
最悪入院してもらう
と言われ
月1回の通院になる。


仕事はパチンコ屋のホールで働いてて
タバコの煙もくもくの中
走り回ってます😱

薬飲んで寝ましたが
夜中にちょっと咳出ただけで
息苦しくなってしまいました😓


先週は息子が熱下がらなくて
1週間ほぼお休み頂いていて
昨日は私の喘息通院でお休み頂いています。


明日は元々シフト休みなのですが
念のために今日お休み頂いていて
今日明日と休養日にしたら良くないですかね…



自分の事で仕事休んだ事が
ほぼないのでどうしたらいいか分からず…


みなさんならどうしますか??( ˊᵕˋ ;)💦




コメント

ぱっつんママ

病院で言われたことをそのまま伝えればいいと思います💦
喘息持ちなのにタバコの煙が酷いパチンコ屋で働くのはちょっと…
治るものも治らないですよ💦
仕事変えた方がいいと思います。
毎回休むことになっちゃいますよ。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    元々喘息持ちではありません😢

    • 6月18日
  • ぱっつんママ

    ぱっつんママ

    そうなんですね💦すみません💦
    私もパチンコ屋で働いてたことありますがほんの2〜3回働いただけでも喉やられてバイト先行くたび喉も痛くなかなか良くならずキツかったので入院レベルまで咳が酷くなってしまってたならこのまま続けると重症化しそうですし辞めます、、😣💦

    • 6月18日
ぽこたん。

私が働いてた時も煙で喘息、肺炎、
音でメニエールになったり
身体が合わなくて辞める人が多かったです🤔
それぐらい環境が悪いんですよね~。

時給がいいからと無理に働いても
病院代がかかって身体も壊してって
働く意味がないので辞めて環境の
いい所で働きます😱

ひなまま1024

今日、休んで、なんなら転職活動したほうがいいと思います。スーパーのレジ、コンビニ、ファストフードとか、どこでもパートアルバイト募集の用紙貼ってあります。保育園預けてるなら採用もして貰いやすいと思いますよ☺️
勤務中に発作起こしても大変ですし。
喘息悪化しちゃうと思います💦

       チョッピー

とりあえず全てのことは命より大切なことは無いので、、お仕事はお休みして様子を見ることかと。そして、少しでも余裕あるならお仕事は辞めて新しいお仕事は通院とかに慣れ落ち着いてから探されたらいいと思いますが~

ままり

そこまでになってしまっていたら、仕事辞めると思います。
仕事<命だと思うので…。
お子さん小さいのに、入院してもいいんですか?
私なら入院したくないので、診断書書いてもらってお仕事辞めて、様子見ながら違う仕事探します😓