※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がセルフねんねできるようになったが、夜中1、2時間おきに起きる。解決策はあるでしょうか?

7ヶ月になり、セルフねんねできるようになった息子。
本当にありがたいのですが、セルフねんねできるのに夜中1、2時間間隔で起きます。
ひどい時には覚醒して2、3時間ほど遊びはじめます。
お昼寝は午前午後の一回ずつ、1、2時間ほど。
夜は7時までに布団に行き、朝も7時には起こしています。
寝かしつけはトントンとオルゴールで10分ほどしてやめると起きていても自分で寝ます。
ただ、夜中起きた時はなかなかそれでは寝てくれません。
何か解決策はないのでしょうか?

コメント

みさ

泣かない夜泣きってやつではないですかね?🤔娘もそう言う時期がありましたが、いつのまにか一晩通して寝るようになったので時期的なものとしか言えませんが…。

• ちか

ちか

泣かない夜泣きとゆうのがあるんですね😭初めて知りました!
    時期的なものと聞いて安心しました!
    頑張って付き合っていこうと思います!ありがとうございました!

• 6月18日
みき

うちも2人ともありましたよ!次女が1歳半ぐらいまで…今では夜は1回泣いても抱きしめてあげればまた寝ます!

• ちか

ちか

みんなあるものなんですね!😢
    1歳半まで…
    時期的なものと教えていただいたのでこれも成長の証!と思ってがんばって付き合おうとおもいます!
    ありがとうございました!

• 6月18日
メメ

お昼の過ごし方を変えてみるとか?
支援センターとか児童館で遊ばせて、少し疲れさせると眠りが深くなりませんかね?
でもまぁ、時期的にみんなよく起きる時期だとは思います💦
うちは1歳までやっぱり頻回に起きてました😂

• ちか

ちか

場所見知りがひどく支援センターが遠いのもあり行くのを避けていました😢
    お昼はたくさん遊んでもらったほうが良いのですね!めんどくさがらずにいってみようと思います!
    ありがとうございました!

• 6月18日
  • メメ

メメ

場所見知りあると行きづらいですよね😢
    お子さんに無理のない範囲で、沢山動いて遊んでもらうと変わるかもしれないですし、7ヶ月ならまだまだ変わるので一緒にお昼寝したりしながら乗り越えてください☺️✨

• 6月18日