※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

GAPの赤ちゃん服が着せづらくて困っています。他のお店の服も同じですか?肌着しか着せていないので慣れていないです。

もらった、GAPの赤ちゃんのお洋服、前開きではなく頭から被るTシャツや下からはくサロペットのようなのですが、着せる際に手際悪くとても嫌がります。

タグも内側についてるし、とても着せづらいし、、

お洋服はどこもこんな感じですか?

普段肌着しか着させてないので、、😅

とても可愛いのですが、着替えさせづらいしおむつ交換も手間になるので、、

コメント

もふもふ

頭からかぶせるタイプのものはもう少し腰がしっかりしてから…だいたい5〜6ヶ月からの方がいいと思います。それまではだいたいサイズとして〜70なので前びらきが多いですね。

• aka

aka

もらったものがサイズ50でした、、
    前開きのものもあるのですね!
    自分で購入するときは前開きにします!
    ありがとうございます!

• 6月18日
りん

サイズはどうですか☺️?
もしまだでかくて着せれるなら首が座ってから着せるのでもいいと思いますよ😊
今はまだ首も座ってなく着せるのが難しいと思うので😅

• aka

aka

それが50なので、そろそろ着れないのです😅
    首が座れば着させやすくなるのですね! ありがとうございます!

• 6月18日
ぶたッ子

何センチかによりますが、80くらいまでは前開きの洋服ありますよ💡
被せて着る服は、首や腰が座ってからなら、もう少し着せやすくなります。
肌着はタグが外側だけど、洋服は内側についてるのが、多い気がします😊

• aka

aka

前開きあるんですね!
    首座ってからかぶせるタイプのものも買ってみようかと思います!
    洋服は内側なんですね💦
    ありがとうございます!

• 6月18日
さぁちゃん

首が座ってないと頭から被るタイプは着せにくいですよね😂

服の内側から手を入れて、首をしっかり広げて着せたら着せやすいかもです!

• aka

aka

首が座ってないからなんですね😩
    なかなか苦戦し、サイズも50で小さめなのでもう着ないかもしれないです。。

ありがとうございます!

• 6月18日
ぐるにゃー

タグを外に付けてたり、前びらきだったりっていうのは日本の気遣いってかんじで、海外のものは新生児でも頭被りがほとんどです。
GAPはタグは全部中ですが、前びらきのものもありますよ👍
もう少し大きくなってから着せれそうなら着せてあげて、着れなかったら残念だったね、、ってことで諦めた方がいいですね😫

• aka

aka

日本製がそういう感じだったんですね!
    サイズは50ですでにきれなそうなので、諦めます😢
    ありがとうございます!

• 6月18日