※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya-ya
家事・料理

2番目の子が1歳になりました。1歳すぎくらいから白ごはんも大人と同じそ…

2番目の子が1歳になりました。
1歳すぎくらいから白ごはんも大人と同じそのままのものをあげています。おかずも、ある程度、煮物や汁物などは同じ味付けで取り分けてあげるようになりました。
特別に息子用としてつくるのは薄味の豆腐ハンバーグや野菜たくさんのクリームシチューくらいですが、皆様のご家庭では、1歳児の幼児食、どのような感じですか?
まだまだ別に作ったりした方がいいのでしょうか?
参考にしたいので具体的にこんなレシピあるよなどとご回答いただけると助かります🙇

コメント

アンパンマン

大人と同じ味付けにしてました😊
ただ味を薄めています!それにめっちゃ刻んでます(笑)
大人のはよそってから、調味料足したりしてました(笑)

• ya-ya

ya-ya

ご回答ありがとうございます☺️
    なるほど💡1歳から大人と同じ味付けで食べさせているということで安心しました!
    私も特別に息子用に作るものはやっぱりめっちゃ刻んでます!まだまだ赤ちゃんですものね💕

• 3月19日
コテツママ☆

うちも1歳過ぎた位から同じ味付けでしたよ
野菜などを普段より小さめに切る位しかしてなかったです
インスタント系の粉末スープとか後からでも加えられる調味料だと薄めにする事はあります

• ya-ya

ya-ya

ご回答ありがとうございます☺️
    みなさまだいたい1歳あたりから大人と同じ味付けで食べさせているんですね!それがわかって少し安心できました♡
    ありがとうございます✨

• 3月19日