※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
家族・旦那

父の日と母の日を来年から辞めたいです。毎年あげていたんですが、義両…

父の日と母の日を来年から辞めたいです。
毎年あげていたんですが、
義両親が本気で頭がおかしく今後何度も関わりたくないと言っているのですが、誰も話が通じません。
勝手に家にきて私の車があるか確認したりそのくせ
自分でやるといったものをやってなくて私が確認すると
全て私のせいで、もう私に義家族から連絡はやめてくれと旦那に言ってもらってもごめんの一言なしです。
子供が産まれた時もお疲れ様もなく、病院におしかけてきて、出産祝いも持ってこなく、買い物に行こうなにか買ってあげると言われたんですが、もう全て揃えてたので特になくて、私が連絡しないでと言ったから余計な事言っちゃいけないかと思って出産祝いも無しになったそうです。スタジオアリスで義家族達と家族写真が当たり前らしく、旦那と3人で撮りに行ったら今の子は気にしないのねと勝手にお宮参りの後予約するつもりだったらしく、アルバムも自分達の分しか出さないつもりらしく、だったらアルバム作って頂戴と半ギレされて、お宮参りの着物も男親が出すと言っていたのに写真を撮らないなら気持ちよくお金出せないから着物もアルバムもお金出さないと言われました(笑)ちなみにこの義実家の言ってるアルバムは義実家用です。お宮参りの時も会ってすぐ普通はおばあちゃんが抱っこするのよといきなり嫌味たらしく言われ、息子を渡すと着物ちゃっかり自分が掛けて写真ばしばし撮っていて、帰りにご飯の話になると、家族写真撮りに行かないならタバコ吸いたいから帰るわと不貞腐れて帰りました。旦那も言って分からなく、何度もケンカしてるのに息子を会わせたくて義実家連れて行こうと毎回してきます。
この後に及んで父の日なんて渡したくないのに、
来年なにあげようとか言ってきて来年からなにか良い方法ありますか?ちなみに修復は考えてません。
一生会わなくても今後一切顔も会わせたくないのです!
旦那的には結婚する時に学資保険を貰ったからお金ない出させたくないと言ってきて出産祝いも結婚祝いも無くていいと思っているらしく、結婚式のお金も義母が絶対やれと言われて、旦那貯金無かったので9割私の貯金でした。義妹も就職してるのにご祝儀も包まないで結婚式に出席してました。義家族が息子に会いたくてお宮参りは産まれる前から大騒ぎで、次はお食い初めで騒いでます。次から行事は呼ばないと決まったのですが、お金もなどはこれからも要らないです。
ただもう関わりたくないのに誰も理解してくれなくて、
私の気持ちは無視でみんな自分勝手に会わせようとしたり息子の行事が勝手に義家族で決められたりするのが嫌なんです。父の日なども会いたくないので渡したくないのですが、私がおかしいですか?

コメント

牛乳スタンドピットストップ

私だったら体に悪そうな菓子折り、ラーメンセットとかあげます。笑
早く倒れますようにって✋🏻

• (^^)

(^^)

一刻も早く倒れて欲しい所です😭
    塩分高いものがいいですね😂

• 6月18日
ゆえ

イベント参加するのにお祝いないんですね。
学資保険は結婚資金であって、お祝いとは別ものだと思いますけどね💦
旦那さんも感覚がおかしくなっているのかな…
旦那さんにとっては実親なので何だかんだで孫に会わせたいんでしょうね。
父の日母の日は、旦那さんが選んで買って渡せばいいと思います。
友人も義母さんの事で度々旦那さんとケンカしてたみたいで。。。旦那さんからは、うちの母親は変わってると思うけどそれでも自分の親なんだよ!と言われて、何も言い返せなかったみたいです。
今は実家近くに住み義両親と離れたことによりストレスは少なくなったみたいです。父の日母の日は郵送しているみたいです。

• (^^)

(^^)

それ出したからみたいな感覚らしく
    もはや全く理解が出来ないです。
    親戚に内祝いを渡しに行く時も義母も呼ばないと避けてる事になるから、機嫌悪くなって私の印象悪くなるよと言われます、、。
    お祝いくれたから届けに行くのになにいってんの?ってかんじで旦那も頭おかし過ぎて、、
    父の日など勝手にやるのは全然いんですが、家の金から出そうとしてきます。そして必ず私と息子も一緒に連れて行こうとして、顔合わせる行事作りたくないのに、郵送してる人もいるんですね😭ありがとうございました😭

• 6月18日
みすばに🐰💕

義母に母の日プレゼントするのやめました。
(義父は他界してます)

離れたところに住んでいたのでお花を郵送で送っていたんですが。
最初はお礼の電話やLINEが私に届いていたけれど、だんだん旦那を通してお礼を言われるようになり、、、
そのうち私にはお礼の言葉すらなくなったところで、子育てに対する義母の過干渉や、今までの私に対する嫌味な言動な仲間はずれのような行動に嫌気がさして2〜3年前に思い切ってやめました。

お宮参りも写真撮影も家族3人で済ませました。
次の子もそうするつもりです。

お食い初めと1歳の誕生日は義母だけだと暴走するので、うちの親や祖母たちにも来てもらいました。
他の人がいると私に対しての嫌味な言動もないですし、、、

せっかくのお子さんとの思い出を義親との嫌な思い出にわざわざする必要ないと思いますよ!
旦那さんの理解も必要になってきますが、私は訴え続けてわかってもらいました!

ちゃむ

ご主人の理解が得られるまでご実家帰られてみてはどうでしょうか!
それほどまでにわたしは限界なんだと訴えましょ😭