※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❷児mama
家族・旦那

義理母から言われた事で不安だらけ…嫌味で言われてるわけではないってわ…

義理母から言われた事で不安だらけ…
嫌味で言われてるわけではないってわかっていても
嫌味に聞こえてしまう自分は最低ですか…。

☻旦那がイビキかいて寝る時は睡眠足りてない時だけんね!早く寝せてあげてね
 心の声。(前みたいに独り身では無いので家の事子供の事手伝わせて寝せてます。)

☻旦那は甘辛いものが好きだけん そーゆの作ってあげた方が沢山食べてくれるよ
心の声。(濃ゆい味が好きなのは知ってるけど栄養を考えて作ってるんだけどな…)

☻今まで牛肉しか使ってきてないから豚バラ、もも肉、鶏肉は食べないと思うよ!
後、私が唐揚げ嫌いで全然出してなかったから食べないと思うよ~。
心の声。(豚バラ!このんでたべてまた!後、唐揚げも作ったら食べてましたよ!好んでるのか分かりませんが…)

☻浮気しても許してあげてね。男はしょうがないから。
心の声(なら私もしていいんですね?)

☻旦那と下の子の保険は私のに入れとくからね!
心の声(再婚のため上の子は連れ子だからかな…。それなら下の子も入れなくていいんだけど)

☻子供の病院は毎回ついて行くから必ず連絡してね!
私を頼らないと良くもしてもらえないよ。
心の声(それって脅してるのかな)

☻仕事 は絶対しては行けないからね!子育てに不満とかそーゆの思ったこと普通にないよね?
心の声(2人も子供いてホントに育ててたのかな)

前にも沢山言われた事あり、そこから少しの事でも嫌味なのかなって思うようになりました…
義理母と上手くやって行くためのコツを教えてください…。

コメント

n.

すんごいムカつきますね😭
私ならこんな義母とはやってないです〜。

• ❷児mama

❷児mama

コメントありがとうございます!
    ですよね…
    でも嫁に来たわけだから我慢するべきなのか…
    いつも旦那がいない時に言われるのででも旦那にゆってもマザコンだし
    イライラされるだろーしとおもっていえないんです。

• 6月18日
まな

義母さんが、自分と血の繋がった息子と孫のことだけを大切にしてて、他の人は息子の為に存在すると思ってるんですね😤
嫌味で言ってるんじゃない方が息子ラブ過ぎてキモいです😱
私は義母と仲良くしようとするのを止めました😆

• ❷児mama

❷児mama

ほんとに息子ラブなんです。
    1週間に1回以上息子に用事?であいにくるぐらいですもん…😅
    息子もマザコンですし
    義理母の事相談すると嫌な風に言われるし、どーしよーもないですよね~😔
    正直気使うのが面倒臭いです😓

• 6月19日