※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
妊娠・出産

出産前に何枚の肌着を揃えたらいいですか?どうしましたか?

いま27週で9月に出産予定です👶

肌着等をそろそろ購入しようと考えているのですが、
皆さん何枚くらい購入しましたか?

多く揃えすぎても、すぐ大きくなって
着れなくなっちゃうんじゃないか…とか
いろいろ考えてしまって悩んでます。

皆さんどうしたか教えてください!
あと、出産前に購入しておいたほうがいい!
というものがあれば教えてください🔅

コメント

mamari

5枚着回していますが、足りてます!
9月だと、半袖と長袖、どちらも必要かもですね!

指の爪がすぐ伸びて、自分で顔を引っ掻いちゃうので爪切りは必須でした!(ハサミタイプが使いやすいです)

  • む

    寒くなり始めなので
    やっぱりどっちも必要ですかね🤔

    爪切りですね!
    買い物リストに入れます!
    ありがとうございます☺️

    • 6月18日
みぃ

短肌着とかは着る時期は短いですが1日に何枚も汚れて使いました!
出産する時に病院に5枚セットは持っていったので最低でも5枚ずつあればいいかなと思います🙆‍♀️

  • む

    汚れて着替えがないと
    大変ですもんね。。
    4~5枚が1番多いので
    そのくらいにしようかなと
    思います😆

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

吐き戻しとかあると思いますし、
9月だと、昼夜のきおんさがあるので、
長い肌着が4~5枚、
半袖4~5まいと私なら準備すると思いますが、
吐き戻しをかんがえたら
もう少し買うと思います

  • む

    やっぱり長袖と半袖必要ですよね🤔
    着替え分で、余裕があるほうが
    いいですよね!
    ありがとうございます😊

    • 6月18日
RON

9月生まれの子2人育ててます❤

3枚ずつあれば十分でしたよ☺️
すぐ大きくなりました笑
予防接種の時とか半袖とか役に立ったので、冬に向かいますけど、肌着は半袖でいいかなって感じです💓

可愛いからつい買ってしまいますね😂
でも秋生まれ最高ですよ〜🥰

顔擦るとかって産まれるまで分からないのでミトンや帽子買いましたけど、使いませんでした😂😂
あと新生児靴下は家の中ではかないので、いりませんでした🥺🥺

  • RON

    RON


    チャイルドシート必須ですけど、ベビーカーは地域によりますね☺️基本抱っこ紐で6ヶ月でベビーカー買いましたよー!😙

    • 6月17日
  • む

    一緒ですね🥰

    半袖のみ買いましたか??

    車移動だと
    ベビーカーはそのくらい後でも
    平気なんですね!
    抱っこ紐とチャイルドシートは
    買い物リストに入れます!

    • 6月18日
  • RON

    RON

    先輩ママにもいい時期って言われました💓

    半袖のみにしましたよーー!
    割と周りのみんなもそのほがいーよって言われました😙

    出かけられるようになると冬になるので感染症の時期だからそのタイミングに欲しかったら買うか、軽いので抱っこ紐でも十分です💓ノロとかインフルの時期過ぎたらお店にもベビーカートとかあるから大丈夫でしたよー❤

    抱っこ紐は姉と友達のとシェアして4種類使いましたが、ベイビー&ミーかアンジェレッテオススメです💓エルゴベビーしか使ってないので他のエルゴはいいのかもしれませんけど、、

    • 6月18日
  • む

    ほんとですか!
    なんかよかったです😏💕

    そうなんですね!
    微妙な時期だなと思って悩んでましたが、半袖で揃えちゃおうと思います!

    抱っこ紐いろいろ見てて悩んでたので参考にします!!
    ありがとうございます☺️☺️

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

短肌着6枚、コンビ肌着4枚のセットとコンビ肌着をもう1枚買い足しました!
その10枚セットはしまむらで2000円で、しかも30%引きだったので1400円でした😂

ちなみに今4ヶ月なのですが、コンビ肌着はまだパジャマ替わりに着ています。

  • む

    コンビ肌着は長い間使えて良さそうですね!
    検診の時とかもそれ1枚でいい感じなんですかね?😶

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウチは2月生まれだったので、生後1ヶ月半頃までは短肌着、コンビ肌着、カバーオールを着せていました😊
    9月生まれでしたら、家にいる時はコンビ1枚で、涼しくなってきたら下に短肌着も着せるって感じですかね🤔
    健診や出かける時は、肌着の上にカバーオールなどを着て、半袖か長袖かは気温によりますね!
    コンビは足を動かし始めてもはだけないので重宝しています😂
    ちなみに現在4ヶ月で大体平均の7キロくらいです。

    • 6月18日
  • む

    冬でも肌着は短いので良さそうですね!
    服の種類とかも全然知らなかったので
    すごいためになります😫💕

    コンビ肌着は意外と長い間使えるんですね!
    それも必須で買おうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月18日
𝓡.

吐き戻しや汚しがほとんどなかったので
3つあれば十分でした ( ◜௰◝ ) 𓂂𓏸

確かに生まれる大きさにもよるけど
50~60はあっという間です ⚑︎⚐︎

10月だけど家から出ないので半袖でした 𖤐𐬹

  • む

    大きめのサイズ
    購入しましたか??

    追加で長袖買ったりしましたか?🤔

    • 6月18日
  • 𝓡.

    𝓡.


    60でほとんど半袖と
    長袖ロンパース2枚を一旦準備して
    追加で長袖ロンパースを買う時に
    70にしました ( ◜௰◝ ) 𓂂𓏸

    • 6月18日
  • む

    最初はとりあえず60cmで
    揃えちゃって平気そうですね!
    ありがとうございます☺️

    • 6月18日