※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

グーンの新生児用オムツを使っている方へ。最近、西松屋で購入したオムツのサイズが小さく感じるとのこと。最近のグーンの作りが変わったのか知りたい。変わっていたら他のメーカーを検討中。情報やオススメのメーカーがあれば教えてください。

グーン新生児用オムツ使ってる方いますか??

今年の冬、産前にグーンの新生児用オムツを
アカチャンホンポで
買って生まれてから使ってみたら、使いやすかったので
すぐ無くなったため西松屋でグーンを追加で
購入して使ってみてるんですがなんだか西松屋で
買ったオムツのサイズが
小さいです。サイズは間違いなく新生児用です。

つい昨日まで使ってたのでいきなり
急成長してたとかはないと思うんですが
何かここ何ヶ月かでグーンのオムツの
作りが変わったんでしょうか??

以前のグーンが使いやすかったので
もし変わったんであれば別のオムツメーカーに
変えたいと思ってます😭

もしご存知の方いらっしゃいましたら
教えてください!ついでにオススメの
オムツメーカーあったら教えてください☺️

コメント

まま

マシュマロ仕立てと普通のの違いとかですかね?

  • ゆま

    ゆま

    自分もそうかと思って確認したんですがノーマルなやつでした!😭

    • 6月17日
  • まま

    まま

    そうなんですね😭
    改良されたのはわかりません…すいません。
    オムツテープだと使いやすかったのは
    パンパースの肌いちですが値段が高いのと背中がフラットなのでたまにうんち漏れするので
    メリーズに変えましたが
    背中のギャザーもしっかりしてるし結構肌触りもよくて漏れもなくて良かったですよ😊

    • 6月17日
  • ゆま

    ゆま

    いえいえ、大丈夫です!
    これを機に別のオムツを使ってみます☺️

    メリーズサンプル使って
    個人的に伸びもいいし好みでした!☺️メ

    • 6月17日
  • まま

    まま

    動き出して寝返りとかしだしたら
    男の子だとムーニーオススメですよ😊
    メリーズのパンツよりムーニーパンツの方が伸びもよくてはかせやすかったです!
    息子の場合ですか
    パンパ肌いち
    足よく動かしだした頃から
    メリーズテープ
    寝返りしだしてから
    ムーニーパンツ
    が一番良かったです😊

    • 6月17日
ママリ

パンパースおすすめです。
最初からパンパース使ってたんですがグーンを買ったらなんだか使いづらくて、、、
パンパース使ってみてください!

  • ゆま

    ゆま

    産院がパンパースで
    お祝いでパンパースいただいたので
    生まれてすぐはパンパース使ってました!☺️使いやすいですよね☺️

    • 6月17日
バイー

グーンの種類違いかな、同じメーカーならそんな変わらないとは思いますが…なんでですかね?

私はムーニーです❗
パンパースはサイズ小さめ、メリーズは腰回りが不安でした
最終的にムーニーに落ち着いています❗伸縮性のある腰回りなのでテープがつけやすいです❗

  • ゆま

    ゆま

    種類は一緒だったんですが、
    オムツの柄も違ってあれ??と!
    謎です😭

    腰周りのが柔らかいオムツ個人的に好みなので使ってみます!!☺️

    • 6月17日
deleted user

今晩は!
1月に息子が産まれ、グーンを初め色んなもののオムツをお試し期間だと思って使っていましたが、サイズ違いの件は全く気が付きませんでした🤔

色々試した結果グーンやムーニーがあっていました😊

  • ゆま

    ゆま

    足の付け根のところが赤く
    後がついてたので小さくなってる??!とびっくりでしたが
    うちの子が急成長したのかな😳

    ムーニーは試したことないので
    試してみます🥰

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんの成長は早いと聞きますが、、、まさかそこまでの急成長なんですかね🤔笑

    合う合わないが色々ありますし、試されてみて下さい🎵

    そして、もしかしてママのお名前一緒ですか?!🥰💕

    • 6月18日