※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊活

排卵検査薬は生理後から毎日使うべきですか?生理後から使うと良いです。

今月に初めて、排卵検査薬を購入したのですが、イマイチ使い方がわからなくて…
今、生理中でアプリ管理だと7月1日が排卵予定日と出ています。

生理が終わってから、毎日のように、排卵検査薬をやったほうがいいのでしょうか?

コメント

さーママ

毎日だともったいないので、6/26くらいから始めてはどうでしょうか?✨☺️なるべく時間は固定で毎日実施して、陽性反応が出てきたら12時間に1回にしてください✨
例えば私は毎日朝の8時実施
↓陽性反応
追加で夜の8時(20時)
↓強陽性
排卵日を特定
....ってな感じでやってました✨

• かりん

かりん

詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊
    実践したいと思います。
    排卵検査薬は、やはりネットの方が安く購入できますかね?

• 6月17日
  • さーママ

さーママ

ネットが安いです!私もコウノトリで買いましたが3〜4週間かかりますよ😭💦ネット購入なら今期は難しいので次の周期の時ですかね🤔

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

28日周期なら次回生理予定日から17日前から検査です(^^)

🌈

私はネットで海外のを買って、生理1週間後から毎日2回ずつ使ってると3周期目くらいでコツを掴んできました!