※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
お出かけ

いつもお出かけの際はBFを使うのですが近場でレンジもありの状態でせっ…

いつもお出かけの際はBFを使うのですが近場でレンジもありの状態でせっかくなら冷凍手作り離乳食を持って行きたいと思いそれはありですか?
いろんな意見を見させてもらって、温め解凍して冷まして詰めて保冷剤入れて持っていく人もいらっしゃるみたいで、プラス除菌シートも入れてまた食べる直前にレンジで温めて食べさせてあげたいと思うのですがBFを使う以外での意見が欲しいです。

コメント

まま

レンジあるなら冷凍したまま解凍せず保冷剤入れて向こうで解凍します!
今の時期だと一度解凍してしまうと保冷剤入れてても怖いです

• あんず

あんず

回答ありがとうございます!
    回答に質問すみません。冷凍したままだと溶けてしまった時に雑菌が増えるって聞いたんですがそれでも大丈夫ですか?

• 6月17日
  • まま

まま

そーなんですか?
    それは初めて聞きました!
    解凍して保冷剤の方が常温になるの早いので菌の繁殖が早いと聞いていたので!

• 6月17日
  • あんず

あんず

そうなんですか!それも1つ参考にさせてもらいます!どちらとは言え冷やすか早めの食ですね^^; わざわざありがとうございます!

• 6月17日
いちまま

朝作ったおにぎりとかは冷まして保冷バッグに保冷剤入れて昼に食べさせてますよ😊
歩いて25分くらいのところにある支援センターで遊んでから食べてるので傷みにくいものとかなら全然いいと思いますよ!

• あんず

あんず

回答ありがとうございます!
    参考にさせてもらいますm(_ _)m

• 6月17日