※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マイホーム、子供部屋とLDKって何畳ありますか?子供部屋4.5畳、LDK15畳って狭いですか??

マイホーム、子供部屋とLDKって何畳ありますか?
子供部屋4.5畳、LDK15畳って狭いですか??

コメント

子供部屋は2つとも5.25帖、LDKは21.5帖です。
アパート時代、子供部屋6帖、LDKが15帖だったので、マイホームで15帖は私は狭く感じます💦

コスタ🛳

まだ着工前ですが、子供部屋7.5帖を2部屋、LDK25帖の予定です!
今はまだ賃貸でLDKが15帖くらいですが、毎日狭いなぁと思ってます💦

みゆき

子供部屋6畳と5.2畳、LDKが24畳です✨
キッチン込みで15畳は少し狭いかもですね💦

狭いです😂

うちは子供部屋は5.2帖
LDKは畳コーナーを含めて約23帖です。

LDK17帖の家具付きの建売を見に行った時はかなり狭く感じました。数字だけでイメージできないのであれば、家具付きの建売を見に行くとなんとなくイメージが湧くと思います!

アパート時代はLDK+洋室をメインで過ごす部屋にしてましたけど、それが合計17帖でしたが狭かったです。

ジジ

地域にもよると思います。
都会は高いわりにお部屋狭いですよね。田舎は安いのに広かったりしますし。リビングと和室が隣合ってて扉を開けてるとそんなに狭いって程じゃないと思います。

ママリ

子供6畳ふたつ。夫婦部屋八畳。
LDK16畳と和室4畳がつながってます。
狭いですが、掃除のこととか考えたらこんなもんでいいかなぁって感じです。
土地やお金や掃除の時間に余裕があるならもう少し広い方が良いと思います😊

ポッポちゃん

うちは子供部屋6畳、LDKは21畳です!
うちはLDKに和室をつけようか悩んだのですが、広くしたかったので和室取っ払いました!!
15畳、夫婦2人だと十分な広さですが、子どもがいたら もっと広かったらなー… って思うかもです💦

♡annepi♡

狭いですけど、都内なら仕方ないのかなぁと思います、、、😅

うち同じくらいの広さです(*´ω`*)ノ✨子ども部屋は狭いですが、LDKはパントリー広くしてLDKに物をほとんど置いていないので帖数ほどは狭く感じないです。

まち

LDKはちょっと狭いかなあという感じです。
以前、賃貸に住んでた時、DKと隣の6畳間をつなげて15畳くらいのLDK扱いにしてましたが、ソファとかは置けない感じでした。
今はLDK22畳です。リビングを出来るだけギリギリまで広くしたかったので1階は水回りとLDKのみになりました。

子供部屋は1人用なら問題ないと思います。うちは5.25畳にしてますが、最悪2段ベッドおいて二人で使ってもらう、と考えてなので。

まろん

着工前ですが…
子供部屋は6.5畳が3つ、LDKは30畳です!
今、子供部屋4.5くらいって多いですよね!でもLDKはちょっと15だと狭いと思います😫