※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
ココロ・悩み

義母の愚痴ばかり言ってしまう私。でも、赤ちゃんの母親になれるか不安。もっと笑顔で過ごしたい。強くなりたい。

義母の愚痴ばーっかり言ってしまう私。
ほんとはうまく付き合いたいのに!
実家のような笑顔が絶えない家に
したいのに!

自分でその夢壊してます。
矛盾してます。

こんな愚痴ばっかりな私で
このお腹の子の母親に
なれるんでしょうか…

こんな私でいいのかな
いいわけないよね…

もっと笑顔で過ごしたいのに
私、いっつも悩んで悩んで
泣いてばっかりです。。。

こんなママでごめんね。
赤ちゃん。。。

もっと強くなりたい。

コメント

ぴよころ

おはようございます(^^)

体調は大丈夫ですか?

愚直言いたくなるの、わかりますよ!
ただでさえ妊娠中で今までの生活とは違う状態なのに、そこに「なんでそうなるのー!」ってことなんかあると余計辛いですよね…。
私もよく泣きます!
最初はmococoさんと同じように、赤ちゃんごめんねって思ってさらに泣いてしまっていました…。
でも最近は泣いた分強くならねば!そしてその分赤ちゃんに会えた後はいっぱい笑うから、今のうちに泣けるだけ泣こう!と思うようになりました(笑)

大丈夫です!
赤ちゃんはmococoさんの味方です!
mococoさんはこんな私でいいのかな…って悩んでしまうくらい、赤ちゃんのこと大切で大好きなんですよね。
ちゃんと赤ちゃんに伝わっているはずですよ(^^)

• ぴよころ

ぴよころ

すみません、愚直→愚痴の誤字です(^^;

• 3月18日
ぴのきお

私も結婚してから義母と合わず、妊娠の報告をした時もへぇーぐらいの反応で嫌気がさしました(・_・;

上辺だけならなんとか仲良くできますがなにかしらつっかかってきたりするので愚痴は耐えません。
あかちゃんに悪いなと思いますが、いずれわかってくれる日がきたらいいなと思う気持ちもあります(^^;
義母への連絡や義母からの連絡は全て旦那にしてもらったり、極力かかわらないように…極力愚痴も出ないように…と毎日過ごしてます(^^)笑