※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃちゃ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに枕は必要?同じ月齢のお子さんが枕を使っているか悩んでいます。枕の必要性や頭の形について教えてください。

生後7ヶ月の子を育てています。
同じくらいの月齢のお子さんがいる方に質問です
夜寝る時など お子さんに枕は使っていますか?
子供は頭の形 綺麗な丸ではなく 新生児期に横向き寝をよくさせていたからか 少しへこんでる?かなとか
気になるところはありますが
寝返りするようになってから
枕から出たがって夜中泣いたりしていたので
寝返りしだしてから枕は使っていません。
枕はした方がいいのかわからなくて不安です。
参考に教えてください。

コメント

ミッフィー

4ヶ月から寝返りして意味ないのでバスタオル敷いてます😊

ゆ

うちは新生児の時からフェイスタオルを畳んで、枕の代わりに敷いてます!
今は寝返りして動くので、朝には枕の意味を成してないですが…😂

ななみ

うちは寝返り打てるようになってから、窒息が怖いので枕やめました💡
本当かどうかわかりませんが、乳幼児突然死の予防にもなるそうで…

ママリ

枕元に置いてはいますが、使っていません。窒息が怖いのと(といってもせんべいみたいな枕ですが)、寝返りでころころするので(・∀・)

ルリ

生後2ヶ月くらいまで吐き戻したときのためにタオルを枕がわりに敷いてましたが、2ヶ月以降吐き戻しが少なくなってからは枕は使ってません。

ミッシェル

新生児の頃から向きグセがあって頭の形が気になったので寝るときも綺麗な頭の形になるっていうドーナツ枕つかってます!だいぶ頭の形がまるくなってきました!

ママリ

寝返りをするまではハンドタオル折ってそれが枕でした。
今はなにもしてません☺️
頭の形はいいと言われてます。