コメント
たんたんmama 🐰💜
旦那がフィリピン生まれ、育ちで
20歳のときに国籍を日本に変えました!
かなり時間かかるしとにかくめんどくさいと言ってました、
退会ユーザー
旦那が20歳の時に
日本の国籍にしましたが
アドバイスとはどういうアドバイスですか?
-
ららら
コメントありがとうございます!
説明不足ですみません💦
手続きで戸惑った事とか、なにかしといた方がいい事などありますか??- 6月17日
-
ららら
そうなんですね😭
え、お金かかるんですか!!- 6月17日
-
ららら
自力でするともっとめんどくさそうですね( ;∀;)
3年ですか!!!💧
早めに動くようにします❣️
ありがとうございます😊✨- 6月18日
-
退会ユーザー
旦那は高校生の時から手続き頑張っていて、何回も都内の大使館に行ってました。ちなみに中国→日本になりましたよ。
とにかく中国から書類を送ってもらうのが大変でしたね。時間がかかります。人間にも審査という物があるみたいで前科が無いかとか色々調べられるみたいです。
あとはお金がかかりますね😥- 6月17日
-
退会ユーザー
あ、お金がかかるのは行政書士に依頼するとお金がかかります!
自力で日本国籍取得するには費用は抑えられますよ。
書類、審査がスムーズにいけば早くて1年で日本国籍取得できると思います。旦那の場合は中国から書類がなかなか届かない、書類が見当たらないなどのやりとりで3年はかかりました。
20歳になった時いきなり知らない番号から電話がかかってきて、日本国籍に変わりましたよ、との報告電話でした😅
とにかく、日本国籍取得には時間がかかるので早めに動いた方がいいですよ。- 6月17日
ららら
そうですよね~ひゃゃ~
みなさんかなりめんどくさそうですね😓