※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koyu
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が仰向けで動き回り、壁にぶつかったりして困っています。対処方法や4才の娘との両立についてアドバイスをください。

3ヶ月の息子がいるんですが、最近仰向けのまま、足を突っ張って上に移動します。
それで、頭を壁にぶつけたり、布団の上でクルクル回ってます。
こういう時の対処は、どうしてますか?

回りにクッションをする?
起きてるときは、目を話さないとかですかね?
4才娘もいるので、なかなか十分に見てあげれなくて。

コメント

はなまま

すんごい同じ状況なのでコメントしちゃいました!うちは寝かす時にすんごい下に寝かしつけ、頭には大きめのぬいぐるみを置いてます。が、それでも上に上にいこうとします💦あれ何でですかね😅ちなみに頭を壁にぶつけてもそれくらいなら大丈夫だと私は思ってますけどね😁笑

  • koyu

    koyu

    コメントありがとうございます。
    同じ状況なんですね!
    うちは、添い乳で寝かせてるので布団の真ん中くらいに寝かせても、すぐに壁にぶつかって泣いてます(笑)
    まだ、寝返りもしてないので、ぬいぐるみとか置けないんですよね。

    • 3月19日