※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんゼリー
お仕事

コンビニでの休日取得や購入強制はありますか?教えてください

コンビニで働いている方、土日休みなどお休み貰いやすいですか?💦
あと、お中元、お歳暮、クリスマスケーキなどは強制的に買わされますか?🤔
よかったら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

咲華

以前コンビニでバイトしていましたが、こういうのは買わされたことなかったです😊オーナーがまだ不在で、社員が経営?していたときに、おでんの日、パンの日で強制的に買わされたことありましたが😣

• みかんゼリー

みかんゼリー

回答ありがとうございます✨

私も学生の時にコンビニでバイトしていたんですが、その時は絶対買うみたいな流れでしたし、親戚や友達にも売ってきて!と言われていたので、まだそんな感じなのかなと思いまして😥

お店によって違うんですかね🤔
    教えていただいてありがとうございます(*˘︶˘*)

• 6月17日

うちも3歳10ヶ月の息子がいます!

土日休みもらって働いてます😌
お中元やらは今は特に言われなくなりました。基本的にスタッフに購入を強制するのはダメですもんね。確か2,3年前にセブンで問題視されてからそのあたりはタブーになった店舗が多いと思います。
クリスマスケーキはたまに買ってます😁

• みかんゼリー

みかんゼリー

回答ありがとうございます😊✨

そうなんですね🤩💕
    なんか嬉しい気持ちになっちゃいました(*´ω`*)

そうなんですね✨
    今は強制的じゃない店舗が増えてきたんですね꒰*´∀`*꒱
    安心しました💦
    土日もお休み頂けるなら、コンビニの面接受けてみようと思います( ´͈ ᵕ `͈ )
    教えていただいてありがとうございます💕

• 6月17日
ママ

土日祝休みにしてもらってます💓
急な休みも、迷惑かけますが嫌な顔はされずに、休ませて貰ってます。今日(正確には昨日)も子供の熱で休み貰いました😅

そういうのも全く買わされませんし、お客様へのノルマもないです。
マイナス出してしまっても自腹で払う事もありません。金額が多いと反省文提出ですが😓
学生の時の店舗は、お中元などの強制購入は無かったですが、マイナスはその時入ってたメンバーで割り勘して自腹でした💦

• みかんゼリー

みかんゼリー

回答ありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )
    遅くなってすみません💦

土日祝休みなんですね🤩
    私も主人の仕事が休みが不定期な為、土日祝休みは絶対条件で😭

ノルマとかも無いんですね😳✨
    安心しました😩✨
    私がバイトしていた頃は、1人3つはノルマだったので😭
    割り勘って辛いですね💦
    今はもうないなら良かったです( ´͈ ᵕ `͈ )
    教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 6月18日