※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
子育て・グッズ

義母から暑い時に予防接種を避けるよう言われました。1歳の子供が下痢しているため、いつ接種すべきか悩んでいます。夏終わりまで待っても大丈夫でしょうか?

義母に暑い時に予防接種しない方がいいと言われました🤔
初耳だったので本当かな?と疑ってますw
一昨日1歳になったばかりなんですが、今下痢してるので、これが治ったら行こうと思ってて、、
となると梅雨明けで暑くなりそうです。
いつ打てばいいんだ??夏終わるまで待てって事?そんなに遅らせて大丈夫でしょうか?

コメント

もこもこ

そんなの初めて聞きました😅
打てる月齢になったらなるべく早く打つ方が感染リスクを下げるために1番いいです!
義母さんには夏が終わったら打ちますと言っておけばいいと思います。

• コウ

コウ

返信遅れて申し訳ないです。

私が無知なだけなのか??と思いましたが、やっぱりそうですよね!!義母には言わずにげりが落ち着いたら行こうと思います(`・ω・´)
    ありがとうございます!

• 6月19日
ままり

そんなの聞いたことないです😅
そんなこと言ってたら5月生まれの子は皆ロタ接種しそびれます💦

• コウ

コウ

お返事遅れてすいません。

私も聞いたこと無くて…そんな事ある??と思って質問してみました😅w
    確かに打てない予防接種出てきますよね💦

• 6月19日

子供2人育てていますが、、そんなの初めて聞きました( ̄▽ ̄;)
遅らせると次から次へと遅れてしまうし、打てる時期になったら暑かろうが寒かろうが打ってあげてください(>_<)

• コウ

コウ

私も初耳で…
    質問して良かったです!
    そんな暑かったら打っちゃダメとかあったら、打てないのでてきちゃいますよね💦
    去年の初予防接種とか真夏にやったけど😵⁉️と思いつつ…
    ありがとうございますっ!

• 6月19日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ついこの前やってきましたよ😊
なかなかうまく体調のタイミングが合わないから出来るときになったらどんどんしていった方が良いですよ!

うちの姉は子供の体調や仕事の都合でしそびれて無料でできた分が期間外で結構な金額を払う羽目になったと行ってましたよ😭

• コウ

コウ

うちの子、前にも予防接種のタイミングで下痢してて中々治らなくて
    遅れに遅れましたが
    何とか全部打てました…
    暑いと打っちゃダメなんてのがあったら、大変ですよね💦
    ありがとうございますっ!

• 6月19日