※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしん
子育て・グッズ

長野県に引っ越し決定!来年4月から保育園へ。学区内の城東小学校に通う予定。評判のいい保育園情報をお持ちですか?

長野県に引っ越すことが決まりました!
保育園のことなんですが、
仕事もほぼ決まっているので
来年の4月から保育園に行かせる予定です。

一応知らない土地での生活なので、
小学校に行っても顔見知りがいるように
学区内の保育園を希望なんですが…
城東小学校というところです。

その学区内で評判のいいところ
ご存知のかたいらっしゃいますか??

コメント

ママリ

城東小学校の近くに柳町保育園やりんどう保育園などいっぱいありますよ😊

• しんしん

しんしん

ご回答ありがとうございます!
    今長野市のホームページを見ていたのですが、各保育園のページに小学校が書かれているのですが、2.3個小学校が書いてあるものがあります。何故かわかりますか?
    学区はきっちり分けられているものと認識していたのですが(>_<)

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

市街地だと保育園は学区きっちり分かれてないと思います😅
    保育園が近くに色々あるように小学校同士もさほど遠い位置にあるわけではないので2.3個小学校が書かれているのだと思います🤔

• 6月17日
  • しんしん

しんしん

なるほど!そうなんですね😫💦
    では2.3個の中から選ぶご家庭もあるんですね!それは知りませんでした💦
    勉強になります!

バイキンマンさんは、その辺の保育園で評判を知っているところはありますか?

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

微妙な位置にお家がある方は大変ですよね😅

ん…あまりこの保育園がいい!って言うのは聞いたことないですが、、柳町保育園はわりと行ってる方いらっしゃるかと思います。
    私もこの近くに住んでいますがバス送迎のほうがよく見かける気もします。

回答になってなくてすみません😓

• 6月17日
  • しんしん

しんしん

遅くなりすみません!
    柳町保育園は他の方も名前があがってるので人気なのですかね🤔✨

バス送迎はほかの保育園ですか?柳町保育園にはなかったような🤔
    沢山保育園あるのはいいですが、選ぶのも大変です😆💦

• 6月18日
きみのすけ

我が家の子供は認定こども園へ通ってるのですが、上の方が書かれてる通りいくつかから選べるって感じです。
ただ、聞くところによるとここの保育園からは何割がどこへ何割はあそこへみたいになってるみたいですね。(保育園側が決めてるのでないです。)実際にうちの園もそんな感じです。

• しんしん

しんしん

実際のところはそういう調整もあるんですね🤔
    たしかに一つのところに集中してしまうかもしれないですしね💦
    勉強になります!

• 6月18日
ri_na☺︎

友人が柳町保育園の支援センターに通っていますが、保育士さんがとても親切でそこに入園したいと言っていました〜♡♡
私は行ったことないですが、周りの友人達の間では柳町保育園は評判良いですよ🤗

• しんしん

しんしん

保育士さんが親切なのはいいですねー😆✨引っ越したら行ってみたいと思います!
    柳町保育園有名なのですね☺️調べてみたいと思います✨✨✨

• 6月18日