※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーミまま
家事・料理

ちょうど下の子もいたずら盛りでわざと飲み物こぼしたりがしょっちゅう…

ちょうど下の子もいたずら盛りでわざと飲み物こぼしたりがしょっちゅうで部屋も本当にぐちゃぐちゃで嫌になります💧 他の友達はもっと部屋も綺麗にしてるしちゃんとしてるのに私は嫌になるとこぼしたのも片付けるの面倒でそのままにしといたりしといたりで片付けも出来ないし、、(やってもやっても散らかされるから) ご飯もしっかり作れてないし、全然両立できなくて、、自分にも嫌になります。皆さんはちゃんと片付け料理全部上手くできますか??

コメント

お寿司食べたい

全然できてないですよ〜_:(´ཀ`」 ∠):
片付け、掃除は元々好きなので
こまめにするようにしてますが
散らかった部屋片付けしないで
寝る時もあります🤤🤤

旦那も何も言わないですし
たまに片付けてくれてる時もあります。

料理も手抜きの時もあれば
ちゃんと作る時とバラバラですね(^○^)笑
極力ちゃんとするように心がけてますが………

あまり気にしなくても大丈夫ですよ!笑

ぴすけ

うちの真ん中の子も同じ状況です😂
ご飯は4割食べて6割はぐちゃぐちゃポイ。
朝ご飯のパンも少し食べてポイ。
夕方までは、床がベタベタで
お菓子や色んな物が散らばってます笑

夕方に全部一気に掃除機で吸って
また夜ご飯の時にポイなので
綺麗なのは一瞬です😂😂
もういいや~汚くても死にはせん!
と思って毎日やってます笑

今はお子さん小さいし仕方ないと思いますよ😭💦それだけ一生懸命育児されてるってことだと思います❕😊

マイホームですか?
うちは子供が3歳後半で家建てましたが、それまでアパートはぐちゃぐちゃだったけど😂収納が格段に増えたので散らからなくなったのと、子供もそれくらいから落ち着いてきて自分で片付けしてくれるようになったので、もうすぐ5歳ですが今はゆっくり料理もできるし部屋も綺麗な状態です🥰
あと1,2年の辛抱だと思いますよ✨✨

ミーミまま

皆さんコメントありがとうございます🌟😊 頑張りすぎないで片付けれるときにしていこうと思います✨
うちはアパートなのでそんな広くもなく、収納する所も少ないからすぐぐちゃぐちゃになってしまうのもあるのかなとも思いました! カリカリし過ぎずやっていこうと思います😌