※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆとりのママたん
子育て・グッズ

子供のしつけに悩んでいます。イヤイヤやワガママがひどく、叱ることも。どう躾ければいいかアドバイスを求めています。

どうしつけていけば良いのでしょう??
上の子の性格なのか?魔の3歳児だからなのか?第1反抗期だからなのか??
イヤイヤやワガママがほんっとうにひどいです😭
口が達者な分2歳の頃のイヤイヤとはまた違って
本当に頭にきます(笑)
大人気なくムキにイラッとしてしまい自己嫌悪です。

気に入らないことがあると、家族にだけですが
ヤダー!バーカ!!と言います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
あとすぐ泣きます(笑)嘘泣きですが大声で叫んで声を荒げたり、とにかく周りを困らせようとします。

余裕があったりすれば私も諭すように言い聞かせたり注意しますが、
大体頭に血が上り(恥ずかしいことにド短気です。。)
叱ってしまいます😭
怒るだけじゃダメとは分かっているのに。
あまりにも度がすぎる時は頭やお尻をパチンとしてしまいます。
これも良く無いのは分かっていますが、私がこう育ったのでそうする他にどうすべきかが分かりません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

お恥ずかしいのですが、皆さんどのように躾けていますか?教えて下さい!
アドバイス下さい😭

コメント

カラカラ

うちの長男も最近いやいやたわがままがすごいです💦毎日の様に叱ってます😵でも叱ってる途中でギャー!ア"ー!!などと奇声を発する様にまでなりました💦もうそうなるとあたしもイライラマックスです💣本当に魔の3歳児🤦

• ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

同じ方がいて安心しました😭
    本当、発狂されてこっちも発狂しそうになってます(笑)
    同居の義祖母には虐待とまで言われおかしくなりそうです(笑)

• 6月17日
  • カラカラ

カラカラ

いつも大声で叱ってるので近所の人からまた怒ってるとかって思われてるんだろうな~とか思ってます😭子供達は可愛くて仕方ないんですけどね😭♥️あたしもすぐイライラしちゃうのでもうため息ばっか出て…旦那からため息やめろ!て言われます😅

• 6月17日
  • ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

私もすぐイライラしてしまい旦那に
    ほら怒らない怒らない!って言われます(笑)またそれにもイライラしてしまって本当に情けないです😭
    分かります!
    なので外でたらなるべく穏やかに穏やかにしてます(笑)

• 6月17日
みぃちゃん

一緒です一緒です‼︎😇
毎日毎日…常に怒っている気がします💦
ウチの子も口が達者で、ほんと3歳児だと思えないくらい達者なので私もついイラッとしちゃいます。
知ってました?魔の2歳児・悪魔の3歳児っていうらしいです笑
うん、納得‼︎と思いました😅
いらん事ばっかするし、嘘をつく・言い訳する・言い返してくる。もう毎日疲れます😇

• ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

あー!なんかホッとしました(笑)
    本当に悪魔です👿小悪魔なんて可愛いもんじゃ無い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    うちもです!三歳のくせに生意気〜な言葉使ってくるし、嘘もつくようになって来たし、歯向かってくるし、
    途中で叱るじゃなくて感情的に怒りそうになってなんとかブレーキかけてる感じです(笑)

• 6月17日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですよねー‼︎何か…可愛げがないんですよ😭
    だからこっちもつい感情的に💦
    分かってはいるんですけどね。でもやっぱり怒っちゃいます💦
    幼稚園の年少さんなんですが、今度の夏休みが憂鬱で😅
    考えると頭が痛いです😱

• 6月17日
  • ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

分かります分かります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    まだ2歳のイヤイヤの時の方が、まったくもう😥って思てました(笑)
    あっちも人間3年目ならこっちも親3年目なんでね(笑)どうか周りの人達大目にみてくださいって感じです(笑)
    忘れてました…夏休み…。
    なるべく人と会ったりして怒る時間を無くすようにしたいです😭

• 6月18日