※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆーママ☆
妊活

36歳で2人目の妊活中。基礎体温と排卵検査薬を使用中。排卵日が不規則で戸惑っている。7月に婦人科を受診すべきか悩んでいる。

36歳 2人目妊活始めました。
6月6日の生理開始から基礎体温つけています。
排卵検査薬も購入して7月の排卵日付近を狙って使おうと思っています。

かなり不順で、いつから使い始めたらいいのか分かりません...😅

7月入ったら婦人科行くべきですかね?

コメント

いぬ

周期が長いですね。原因があるかもなので、病院行った方が近道かもしれないですね。

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

やっぱり長いですよね。
    昔から不順で、1人目も奇跡的にタイミング合った感じで😅
    早めに婦人科受診してみます😊

• 6月17日
nana

私も不順でしたがそれよりも不順かもですね(*_*;

私は病院行くちょっと前から基礎体温測ってちゃんと排卵しているかをみてもらって3周くらいで一番早く来てる周期に合わせて卵胞チェックや排卵検査薬使ってました。

一つ目の病院は待ち時間が長いのと排卵チェックを1回しかしてくれないので、ステップアップも考えて転院しましたがそこは頻繁に卵胞チェックしてくれて3周くらいで授かりました。

病院で見てもらうのをオススメします
(^^)

素人目には分からない排卵日も先生は一目で分かったのでプロに見てもらったほうが確かかと思います。

周期もながいとタイミングの回数も減るので漢方薬や排卵促進の薬などで周期を早めたほうがいいかもです。

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

周期長いとチャンスも少ないっんですよね😢
    妊活していないときは「生理の回数が少ないから楽〜」って思っていたけど、今はチャンスが人の半分だって思うと悲しくなりますね😅
    早めに病院行ってみます!!!
    ありがとうございました😊

• 6月17日
  • nana

nana

ちゃんとケアすれば良くなりますよ(^^)
    私は20代の時半年来ないことも普通で楽だな〜と当時は思ってました。

今だと恐ろしいです。

今は28から42くらいでくるので大分マシになりました。

• 6月17日
  • ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

あのあとさっそく不妊初診で予約入れました。28日に行ってみて何て言われるかな😅
    私も3周くらいで授かれたらいいなぁと思います😊

• 6月17日
  • nana

nana

予約したんですね(^^)

ややこしい書き方してすみません(*_*)
    転院後3周なのでその前の病気で5周通ってたので8周くらいです(+_+)

早く授かれるといいですね😌

• 6月17日