※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

どうしたらいいでしょうか?😅現在36週です。今週末から7月1日まで旦那が…

どうしたらいいでしょうか?😅
現在36週です。今週末から7月1日まで旦那が出張に行ってしまうため、義母がお手伝いに来てくれます。長男の面倒がメインです。
そのためにお布団などは用意してあったんですが、旦那の妹も出産前に遊びに来たいと言っているみたいです💦
義妹とは仲がいいので遊びに来てもらうのは全然嬉しいんですが、旦那が不在の中で義妹の布団の準備やごはんの準備を私1人でやらなきゃいけないのが正直しんどいです😥
布団は私の実家から借りてこないといけません💦
車の運転も私がするので来るタイミング…って感じです。
旦那にも相談してみますが、どうしたらいいですかね?
産後来てもらう方が助かるんですが😅

コメント

なるる

旦那さんにやってもらうことは難しいですか?
36週なら布団の上げ下ろしとかやらないほうがいいですよね…
義母さんはお手伝いで、義妹さんは遊びに来るってそのスタンスの違いもなんか不安ですね。

• もちもち

もちもち

早速のコメントありがとうございます!
    今週中は旦那は仕事で布団の準備はできず21日からは出張に行ってしまうので私以外にやれる人がいません😥
    義母にやらせる訳にもいかないですよね💦
    産後に来てもらうようにお願いしたほうが良さそうですよね😥

• 6月17日
  • なるる

なるる

もちもちさんがやるのは無しの方向で!
    義母さんに頼んじゃってもいいと思います、自分の娘が行きたいとか言ってんだから笑

• 6月17日
  • もちもち

もちもち

旦那にも相談してみます💦
    義母も一年ほど会ってないので頼りにくいのが本音です😥
    せめて旦那がいるときに来てもらえないか聞いてみます!

• 6月17日
A

あたしなら「お布団無いから持ってきてね😅」と言いますね!

てか、旦那様居ないのに来られるのあたしならありがた迷惑と受け止めちゃいます…

絶対しんどいと思います😭

• もちもち

もちもち

義妹は車持ってないので新幹線で来ると思うのでお布団持って来れないです😥
    やっぱり産後に来てもらうようにお願いしてみます💦

• 6月17日
  • A

A

そこまで36週の妊婦に面倒見てもらう意味が分かりませんね😥

• 6月17日
  • もちもち

もちもち

旦那に相談して、来るなら旦那がいる産後にしてほしいことを伝えました💦
    もし来た日に破水や陣痛が来ても迎えには行けないし対応できないことを話したら旦那は分かってくれたのでこれで大丈夫だと思いたいです😥

• 6月17日
  • A

A

旦那様の理解があるなら安心ですね😊

• 6月17日
ママリ

布団から運転から全部頼るつもりでこの時期に来るのはちょっとナシだと思います😅
産後も産後で、確かに産んで仕舞えばお腹は軽いですが身体はかなりしんどいですし夜も寝ずにつきっきりで新生児の相手してる中で義妹さんの面倒まで見れますかね?💦
来てもらうのはいいけど自分のことは自分でしてね!くらいの感じで言っておいた方がいいですよ💦

• もちもち

もちもち

やっぱりこの時期に来るのは無しですよね😥いつ産まれてもおかしくない時期ですもんね💦
    旦那に相談して旦那がいるときに来てくれるようにお願いしてみます😔

• 6月17日