※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の娘がお肉やお魚を食べてくれないので、食べさせやすいレシピを教えてください。

お肉、お魚嫌いのお子さんでこんな料理にしたら食べてくれたレシピありますか??(;_;)1歳半の娘ですが、お肉、お魚をほとんど食べてくれなくて困ってます😭

コメント

ナツ花

魚肉ソーセージ、はんぺん、ちくわなどはどうですか??

お肉もソーセージとかもだめでしょうか( ;´・ω・`)

• ママリ

ママリ

あ!アンパンマンの魚肉ソーセージだけたべます!😲❤はんぺんちくわは、ダメでした😭食感ですかね?😭😭😭

• 6月17日
まま

お肉はどのお肉もダメですか?臭みがダメなんですかね🤔?

うちの子も少し前まで食べてくれませんでした。
しらすなら食べてくれたので、小松菜とひき肉、しらすでチャーハン作ったら食べてくれました。

• ママリ

ママリ

お肉はどれもべーって出してしまいます😭1歳半じゃもう味付け薄いんですかね(;_;)チャーハンの味付けはどれくらいしてますか?(><)

• 6月17日
  • まま

まま

しらすの塩気もあるので、あまり味付けはしてなかったです💦

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!参考にさせていただきます🥰

• 6月18日
とまと

お肉は挽肉に、お魚は割いて入れてもダメですか?
グラタンとかあんかけとかわかりにくいものにしたら少しは食べてくれないでしょうか?
スパニッシュオムレツとかお好み焼きとか🙌

• ママリ

ママリ

挽肉も細かくお魚割いてもバレて出されてしまいます😭オムレツもダメでした😭お好み焼き、グラタンいいですね!分かりにくそうです!早速作ってみます👍🥰

• 6月17日
  • とまと

とまと

スパニッシュオムレツは普通のオムレツとは違う感じですがやっぱりダメですかね🤔?
    あと分かりにくそうなものと言ったらやっぱりピラフとかチャーハンとかのご飯ものですかね?
    好き嫌いあると大変ですよね😭
    うちは「食べない」と言われたり残してあったら「じゃあママが食べよー」とか言うと食べます笑
    その食べさせ方で果たして良いのか…と旦那と頭を悩ませてます😓

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

あ!スパニッシュオムレツは作ったことがありませんでした!🥺挑戦してみます!♡ご飯は好きなので混ぜたら食べてくれるかもしれないです!🥺ママが食べよーで食べるの可愛いですね🤣❤今はどんな食べさせ方でも食べてくれれば安心ですよね💛☺️

• 6月18日

どんなもの作ってますか?😊うちはバターソテーにすると野菜とか魚は食べてくれます!白身魚は+青のりと醤油でちょっと香りを出してます!

退会ユーザー

すみません、お魚をどーんと出してもダメみたいですね…💦炊き込みご飯とかはどうでしょうかね?

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

お肉はそぼろにしてみたりお魚はただ焼いてほぐしてあげてました!なるほど!♡青のりが大好きなのでその味付けなら食べてくれるかもしれないです!🤔❤!お恥ずかしい話、私自身料理が苦手で作ったことないのが多くて。、、炊き込みご飯はどんなお魚で作っていますか?🥺💛

• 6月18日

退会ユーザー

魚の炊き込みご飯はうちもあまり作らないですが😅旬になったらサンマとかがいいですかね🤔臭みがダメなら生姜とか少しくらいなら入れてもいいかもしれませんね!
    うちは今日は大人用に豚肉の味噌漬けを焼いて、周りについた調味料だけ綺麗に取ってスライスしてあげたらよく食べました‼️そこまで味も濃くなかったです😊

• 6月19日