※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが昼間グズグズする。夜はよく寝るが、昼間は抱っこを求めてグズグズ。エルゴを使いながらあやしているが、自分も昼寝したいと思う。

昼間のグズグズについてです。

生後3ヶ月の子がいます。完ミです。
毎日19時〜20時半には寝てくれて朝の7時くらいまで1回も起きず、ぐっすり寝てくれて起きたらミルク飲んでそこから1〜2時間寝ます。

起きてから、メリーで30分ぐらい遊んで飽きてそこからグズグズがとまりません…💦
グズグズするので抱っこすると泣くのをやめて機嫌よくキョロキョロしてみたりニコニコしてます。
抱っこしてて寝たなって思って置くとすぐ起きちゃってずっと抱っこをし続けてます😭
どんどん体重も重くなってきたのでエルゴも使いつつあやしているんですが、みなさんはどうされてましたか?

我儘なのは分かってるんですけど、たまには自分も昼寝したいなって思っちゃいます😅

コメント

ママリ

うちは昼からがぐずぐずです😭
そして同じく抱っこマンで…
しばらく抱っこで機嫌が直ってきたら、座って膝の上に乗せてます💦
うまくいけば寝てくれることもあり、更にうまくいけばベッドに置いてもそのまま寝てたり…
あとは車に乗せますかね😅
ダメな時はギャン泣き、寝てても降ろしたら起きますが💔

私もお昼寝したいですよー😂
最近はバウンサーかおしゃぶり買おうかなと思ってます🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこマン可愛いけどずっとだと辛くなりますよね😭(笑)

抱っこしてれば何とかなるけど置くとギャン泣きするのわかってますが希望を込めてやっちゃいますよね(笑)

息子は、おしゃぶり3種類試して全滅でした😂バウンサーも基本ギャン泣き小僧です(笑)

• 6月20日
なちる

うちもそんな感じでしたが、抱っこ紐のまま寝かせると少しは寝てくれるようになりました。
あとは横向きで寝かせてみたりとかもしてみました😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこひも偉大ですよね😅

今、6ヶ月ってことなんですがグズグズしなくなりましたか?

• 6月20日
  • なちる

なちる

眠たくなったらグズグズ言い出しますが、指しゃぶりが上手になったので指しゃぶりと添い寝だけで寝れたり、時々抱っこで寝ますがおいてもそのまま寝てくれるようになりました。
    3ヶ月の時はおしゃぶり使いまくりでした😁
    今ではおしゃぶりより指がいいらしいですが💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも、そうやって寝てくれるまで頑張ります😭(笑)

おしゃぶり3種類試して全滅でした😭

• 6月20日
ハム

お昼ってなんだかグズグズしてますよね😂😂
うちは寝たなと思ったら、抱き枕を曲げて、そこにポンっと置くと30分くらいは寝てくれます!!
抱き枕のおかげで少しCカーブになるのでおいてもバレないのかと…(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど〜!
    抱き枕!

曲げるって言うのは1周できる枕のタイプですか?

• 6月20日