※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃ
ファッション・コスメ

ヘアカラーについて、最近ハイライト(シークレット)が流行ってますが、…

ヘアカラーについて、
最近ハイライト(シークレット)が流行ってますが、あれって細かくブリーチ剤を塗ってるんですよね???分かる方ハイライトについて教えてくださいませんか!※自分でセルフカラーやろうとしてます

コメント

音(21)

まず髪の毛の束を取って、
くしの先で糸で布を縫うように
髪をちょっとずつすくって、
そこにブリーチを塗ってアルミホイルでクルクル巻いてました!

• 音(21)

音(21)

糸ではなく、針で布を縫うように。
    ですね(笑)間違えました😂
    アルミホイルはブリーチ塗る前に
    髪の毛の下にセットして
    塗り終わったらそのままクルクルと丸めてました!

• 6月17日
  • ぴーちゃ

ぴーちゃ

え、めっちゃめっちゃ上手ですねー!?👀✨ どのくらい時間かかりますか一人でやると?
    ブリーチ剤のあと、上からヘアカラーの乗せるんですよね?
    そうじゃない場合、色抜いてその毛束に色入れたらいいですかね🤔

• 6月17日
  • ぴーちゃ

ぴーちゃ

このヘアスタイル凄くいいですねえええ😍 よろしければ色のレシピも教えて下さいませんかーっ👀

• 6月17日
  • 音(21)

音(21)

美容院でやってもらったので😣
    そうです!!部分的にハイライト入れた後に髪全体に色をいれました😊
    シャンプーも全部込みで2時間はかかったと思います😯

• 6月17日
  • ぴーちゃ

ぴーちゃ

あ、失礼しました!ちなみに何色入れたんでしょうか??

• 6月17日
  • 音(21)

音(21)

ごめんなさい😭
    私は過去にブリーチ歴があったので
    それがあるかないかでも出来上がりはかなり変わってくると思います😯

• 6月17日
  • ぴーちゃ

ぴーちゃ

そうなんですねー👀💦
    ありがとうございます🙏

• 6月17日
  • 音(21)

音(21)

カラーモデルとして、おまかせでしたカラーなのでどの液剤を使ったかは分からないんです😢

• 6月17日
  • ぴーちゃ

ぴーちゃ

わかりました✨
    詳しく丁寧にありがとうございます🙏🙏🙏✨

• 6月17日
なたでここ

細かく毛束とってブリーチ塗ってホイルで巻いて、それだけだとキンキンになっちゃうので上から更に薄いカラー(パープル系とかグレー系)被せてるのがほとんどだと思いますよ😉

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

わざわざありがとうございます🙏💕 何となくベージュ系にしたいと思ってますがベージュは乗せない方がいいですかね🙄

• 6月17日
  • なたでここ

なたでここ

ベージュにするなら、尚更、黄色みを消すのに紫が必要だと思います!
    オレンジを消すなら緑、黄色を消すなら紫、と慣れていて自分の髪をよく知っていないとセルフで綺麗なベージュは結構難しいです💦
    髪の色はプロにやってもらってもほんとに真っ白まで抜かない限りは必ず黄ばんでくるので、私は美容院でやってもらった後、薄い髪色をキープするのに紫シャンプーとトリートメント使ってましたよ😉

• 6月17日
  • ぴーちゃ

ぴーちゃ

そうなんですね、、!
    ベージュって難しいんですねー👀私の髪緑になります🤣
    紫シャンってやつですよね?😂 どれくらい長くもちますか?🔥

• 6月17日
  • なたでここ

なたでここ

元々赤みが少ない髪色の人は、マット系の色は緑になりやすいです💦
    ベージュやグレーは日本人の髪質だと難しいと言っていました。
    特に髪が硬い方や太い方は💦

人によると思います💦
    私はブリーチしまくってるので、カラーして2週間くらいでもう染めた色は落ちますよ😭なので濃いめに入れてもらって、紫シャンプーで延命するって感じです。逆にあんまりブリーチしてない髪には紫シャンプー効果ないです。
    明るい色ほど、薄いカラーなほど、長持ちしないしお金もかかるし扱いも難しくなります。

• 6月18日
  • ぴーちゃ

ぴーちゃ

マット系の色、、?とは薄い色の事ですね?💦
    そうだったんですか👀詳しくありがとうございます🙇‍♀️ よく考えてからやろうと思います。

• 6月18日