※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.y♡
子育て・グッズ

朝、旦那さんと同じ時間に起きていますか?旦那さんがお弁当を自分で詰めているけど、朝はなかなか行動に移せず悩んでいます。同じような方いますか?

朝旦那さんと同じ時間に起きてますか😅?

旦那さんはお弁当持って行くので
夜のうちにおかず作って準備はしますが
朝旦那さんが自分で弁当箱に詰めてます。
朝起きられず布団の中から、行ってらっしゃい
言ってますがこれじゃいけないと頭では思ってますが
中々行動に移せないのが現状です😭
同じような方いますか?

中傷などはいりません😥

コメント

トマト

えっ!
起きてすらいません😅笑
旦那が睡眠確保の方が大事!って言ってくれますので💦
お弁当は前日に私がつめています☺️

  • n.y♡

    n.y♡

    そうなんですね☺️
    お弁当箱が保温のやつなので温めてから入れないといけないみたいで詰められなくて😅
    旦那さん優しいので何も言わないんですが逆にこれでいいのか?って自分で思ってしまって😵

    • 6月17日
  • トマト

    トマト

    私は睡眠不足になると倒れたりイライラしたりして、子育てに影響するのでこれでいいのだ😊と思ってますよ(笑)

    • 6月17日
deleted user

同じ時間に目は覚ましますが、布団から出られず、息子とイチャイチャしてます(笑)
でも、鍵かけて!って言われるので玄関まで強制的に連れていかれます🤣鍵もってるくせに。です(笑)

  • n.y♡

    n.y♡

    娘は全然起きなくていつも9時前まで寝てます🤣笑
    先月までは娘が6時とかに起きたので朝起きたりできたんですが😅

    • 6月17日
y.t

私は朝起きてお弁当作って
送り出していますが
子どもが1歳なるくらいまでは
お母さんも睡眠とれなかったり色々なので
無理しなくて良いと思いますよ😊✨

旦那さんも理解してくれているならなおさら✨✨

家にいるけど、子育ては楽ではないですし
徐々に出来ることから頑張ればいいのかな?と思っています🥰

  • n.y♡

    n.y♡

    温かい言葉ありがとうございます😊
    旦那さんが優しいと自分ができないことが申し訳なくて😥💦
    徐々に頑張っていきます😅

    • 6月17日
deleted user

私は旦那の朝ごはん作るので同じ時間に起きますが
バイトある日以外はずっと寝てたい、、、というのが本音です、、、
でもお見送りしてほしいというので頑張って起きてます😅
ネットで前みたのですが
お見送りされることが逆にイライラしてストレスという旦那さんもこの世の中には多数いるらしく、、、
布団の中から行ってらっしゃいでも
旦那さんがいいのであればいいんじゃないでしょうか?😆
まだ子供にも夜中起こされたりする月齢でもあるでしょうし😱

  • n.y♡

    n.y♡

    旦那さんはお見送りしてほしい派だとは思いますが😅
    家事も手伝ってくれるので余計に起きなきゃって思うだけで行動できないです💦
    徐々に頑張ってみます☺️

    • 6月17日
まぁ

旦那さんが理解してくれているのなら
いいと思いますよ☺️
そこそこの家庭によると思いますし、
産後半年ぐらいでは、
体調も戻りきってない方もいますし
理解のある旦那さんなら、
無理するよりはいいと思います😄
うちは、朝は私が起こして
それから弁当を作って持たせてますが
きつい時や寝坊した時は、
カップ麺とおにぎりを持たせたり、
お金を渡したりしてます☺️

  • n.y♡

    n.y♡

    旦那さんは早起きできる人で朝ごはんも自分で用意して出来る人なので余計甘えてしまいます😵
    週に1回とか徐々に起きれるように頑張ってみようと思います☺️

    • 6月17日
  • まぁ

    まぁ

    自分で全部できる人なんて
    羨ましいです☺️
    もう少し甘えさせてもらって、
    少しずつ頑張ってみるのも
    いいと思います😄
    頑張ってくださいね✨

    • 6月17日