※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊活

基礎体温を測り、排卵日を把握したいけれど分からず、妊活に不安を感じています。アドバイスをお願いします。

はじめまして。
子供がほしいなと思い初めて、4月中旬から基礎体温を測り始めました。
妊活を始めてから先月も今月も、月経前の症状が変わり、もしかしたら…?なんて少し期待をしちゃってます(T_T)
正直、排卵日もいまいち分かっておらず、このアプリの予想をあてにしてます
今回も、今朝基礎体温下がったので、ダメだったか…って感じです。

みなさんは、きちんとした排卵日を把握してらっしゃいますか?
アドバイス等もよろしくお願いいたします。

コメント

ひとみ

排卵検査薬でチェックするか、クリニックで診てもらうのがいいと思いますよ!
海外の通販とかだとかなり安かったです。

• なこ

なこ

コメントありがとうございますm(__)m
    海外製品も日本製もたくさんありますね!
    良ければお使いになられたものを、教えていただけますか?

• 6月17日
  • ひとみ

ひとみ

ドクターチョイス使ってました!安いので朝晩使ってましたよ!日本製の物は3本1000円?とかで高くて😭

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私も、同じような基礎体温の形をしていました。
なので、基礎体温から排卵日がよくわからず2つアプリを入れて半年ほど頼りしていましたが、何かが違うような気がして一度、排卵検査薬に使ってみました。アプリとアプリの差もありましたが排卵日が近い方のアプリとは3日程度ズレがありました。

• なこ

なこ

こんにちは!
    コメントありがとうございます(^^)
    私もアプリは二種類入れてみてますが、アプリ同士の差は1日です。
    やはり検査薬とアプリを上手く使うのが、よさそうですね…

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

月経期の体温が高めですが、毎月そのような感じですか??
パッと見は2層になってるように見えますが…少しガタガタなのが気になりました😣

排卵日の把握についてですが、私は生理不順だったので排卵検査薬を使っていました☺️

• なこ

なこ

こんにちは!
    コメントありがとうございます。
    そうですね、こんな感じでやはり少し高いのかなぁという感じもします。
    自分でも、ガタガタしてるのが少し不安です…。

やはり排卵検査薬がよさそうですね!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月も今月もガタガタなんですね🤔💦
    これだと、排卵してるのか?ストレスなのか?病気が隠れているのか?ガタガタな原因がわからないので、まずは病院で見てもらうのが1番いいと思います😣💡

• 6月17日
ユイ

排卵検査薬良いですよ!海外製のだと安いしケチらず使えます😊
基礎体温じゃなかなか排卵日掴めなかったです💦

• なこ

なこ

コメントありがとうございます
    排卵検査薬使ってみたいと思います(^^)

• 6月18日