※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuxxx
子育て・グッズ

母乳育児中で乳糖不耐症の可能性がある方、症状や対処法について教えてください。

母乳育児で、乳糖不耐症になった方いらっしゃいますか?下痢が続いており、診察してもらい薬も飲んでいますが、長引いています。調べるうちに乳糖不耐症では?と思うようになりました。が、基本的にはミルク育児の方がなりやすいとのことで、、もしいらっしゃいましたら、症状など教えてくださいm(_ _)m

コメント

ぴっぴ

長男は混合で育てましたが、断乳して半年後…

下痢が3ヶ月続き、乳糖不耐症でした( TДT)

今現在も乳製品禁止の状態です‼

ぴっぴ

私の場合は、小児科ではなく消化器専門医を受診して診断されました‼

小児科で薬飲んでても治らず…滝のように下痢。もう大変でした(-.-)

早く良くなると良いですね(^-^)

yuxxx

三ヶ月も続くんですね(>_<)先生には、多分違うと言われたのですがあまりにも長引くので、、
それはかわいそうですね!乳製品っていろいろな食品に入ってますよね、、
月曜日治ってなければ再診してみます。貴重なお話ありがとうございます(>_<)

yuxxx

そうなんですか!近場で専門医に診てもらえるか、探してみます。
そんなにですか(´•̥ ω •̥` )お尻もかぶれやすくなりますし、大変ですよね(>_<)!
ありがとうございます(*^^*)!これから離乳食もあるので不安で、、親子で頑張ります۹(ÒہÓ)۶!