※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉ちゃん
子育て・グッズ

子供が乳児湿疹で困っています。小児科は混んでいるので薬局での塗り薬を教えてほしいです。

うちの子は今4ヶ月で最近また乳児湿疹でてきました。
本当なら、小児科に行って薬をもらうのがいいと思うのですが混んでて風邪などうつってきたら嫌なので、薬局などに行こうと思うのですが、おすすめの塗り薬あったりしますか??

コメント

アポロ23号

パックスベビーのクリームがおすすめです。

合成のものが入ってないのと無添加なのと。
後は洗いすぎかお湯の温度が高いのかもしれませんね。

良くなります様に

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

ありがとーございます(^^)

• 3月18日
ゆうとマミー

皮膚科は近くにありませんか?

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

小児科はあります(*^^*)

• 3月18日
こむぎっこ

4ヶ月で乳児湿疹ですか、もしかしたらアレルギーかもしれないので皮膚科か小児科の方がいいと思います。長男は4〜5ヶ月まで乳児湿疹を繰り返して、卵アレルギーでした。
肌荒れを放っておくと、荒れた皮膚からアレルゲンが入って、元々アレルギーとして持ってないものにもアレルギー反応を起こすようになるらしいです。
痒いと寝付き悪かったり浅かったりすることもあるので早めがいいですね!
クリームというか、お風呂上がりにワセリン使って保湿はしていました!

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

先日ちょうど予防接種があったので小児科の先生に聞いたら湿疹出てるからおっぱい飲んだあとに毎回必ずお顔を拭いてあげてねと言われました(*^^*)
    何か塗ったほうがいいか聞いても塗らなくていいと言われました(T ^ T)

• 3月18日
はるまき

うちも今4ヶ月です!
今まではベビーローションで保湿すれば治ってたんですが、ヨダレも影響してか、最近は保湿だけじゃ治らなくなってきました。
眠いと体温があがるから痒いのか、顔をこすりつけます>_<
お薬だとステロイドを敬遠してたんですが、かきむしってもっと悪化するよりはいいかなと思って…
今日、予防接種だったので相談してお薬出してもらいました!
アレルギー専門の先生がやってみえる小児科なので、色々と教えていただきました!
しかも予防接種の患者は予約制で診療時間外にみてくれるので、普通の診察で病気で来てる患者さんと接しなくていいので、ありがたいです☆
今月の予防接種はもうお済みですか?ついでに聞いてみてお薬もらうのはどうですか?
しかも、病院だとタダだけど、市販だと高いですよね〜(^_^;)
お互い早く治してあげられるといいですね☆

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

ありがとうございます(*^^*)
    寝る部屋は空気清浄機が付いてるせいか湿疹できないのですがいつもリビングにいると湿疹が出てきます😢
    お部屋の中が乾燥しているんでしょうか(>_<)

本当は火曜日に予防接種だったんですが、先週の木曜日に突発性発疹やったので注射がキャンセルになりました(T ^ T)
    来週予防接種できるように予約してその時に薬もらえるか聞いてみます😁✨

• 3月18日