※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
子育て・グッズ

家計簿アプリで金額が合わない。子供がお金を持っていて、盗まれた可能性。白状させる方法を知りたい。

うちは家計簿をアプリでつけています。レシートをきちんと入力していて、金額はぴったりだったのですが、ここ一週間、なぜか合いません。しかしながら子供は渡してもいないはずのお金を財布に持っていて聞いてもごまかす始末。。私が見ていない間に盗んだのかもしれません。白状させたいのですが、どういったらいいのか。みなさんは経験ないですか?

コメント

ふゆめ

テレビでやっていたのですが、親の財布から盗んだと分かっても、とりあえず追求せずに放っておくそうです。

そして、子供が学校で必要な物など買いたいからお金ちょうだいと言った時に「お母さんのお財布から持って行ったお金があるでしょう」と言うのが効果的だそうです。

経験談でなくてすみません💦

ゴーヤママ

7歳のお子さんが盗ってしまった可能性があるって事ですか?
私ならちょっと脅しを入れつつ、、、
ママのお財布からお金が無くなって困ってる。娘ちゃん何か知らない?知らなかったら明日お巡りさんにお話しに行こうと思ってるんだけど一人じゃ寂しいからついて来てくれない?ってくらいに言うかもしれません😅