※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

明日の検診には、母子手帳以外にオムツ、おしりふき、ミルク、お湯、着替えが必要です。外出時はロンパースに短肌着がおすすめです。

明日、2週間検診です。
持ち物には母子手帳しか書いてなかったのですが、あとは何を持っていくべきですかね?
オムツ、おしりふき、ミルク、お湯、着替えぐらいですかね?

家では、ロンパース1枚なのですが、外出時は中に短肌着などきたほうがいいですかね?ちなみに明日は30どまであがるみたいです💦

コメント

イ

肌着は汗などを吸収するので暑くても着せた方がいいかと思います。
うちはメッシュタイプの肌着愛用してました!!

大きめのタオルあると何かと便利かなと思います💗

deleted user

ミルク作るなら湯冷ましや水を持っておいた方が、お湯と割ってすぐ飲ませられますよ。
あとは細かいですけどビニール袋(汚れ物入れ)とタオルもあれば便利ですね。