※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

長男がご飯を食べなくなりました。次男が食事の時間に寝ぐずりをするため、長男に食事をしっかりさせられません。次男の寝かしつけに時間がかかり、3人で食事を取ることが難しい状況です。長男は手づかみで食べられるお好み焼きなどを好むが、麺類は補助が必要。ハイローチェアを買えばよかったと後悔しています。どんな食事が長男に食べさせられるでしょうか?

長男がご飯を食べません。
お世話になってます。
2歳&0歳を育ててます。
2歳差育児が難しさを目の当たりにしてます。
0歳の次男が食事の時間帯(お昼と夕方)になると、寝ぐずりをします。
そのため食事の用意はできても、長男にしっかりと食べさせられません。赤ちゃん返りしてて、食べさせて!と私にさせて、自分で食べようとしません。

お昼は11時に次男がミルク。
11時か12時くらいから長男のお昼にしています。
11時までに昼食準備。
11時に次男にミルク
11時半 長男のお昼。
という感じです。

でも、ここで、次男がわーわーと寝ぐずりをしてしまいます。
夕方も長男は18時から夕食です。ですが、次男が17時45分くらいにミルクを飲んで、18時半くらいから寝ぐずりをします。
幸いにも主人が17時半には帰ってきてくれるので、主人に食べさせてもらってます。

寝ぐずりをしている間は、私が立って抱っこをして寝かせてます。
夕方の寝ぐずりがひどい時は20時までかかる時もあります。

私が次男を寝かせる日々で、3人で食卓を囲めていません。
そのせいか、長男がご飯を食べなくなってきました😭
美味しくないのもあると思います。

どんなご飯なら食べてくれるでしょうか?

お昼はお好み焼きなど手づかみで食べられるものだと、食べます。
でも、麺類は私の補助を要求します😭

ハイローチェアを買っとけばよかったと後悔してます。
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

mini

大変ですよね~😭私はスリングに下の子を入れて揺らしながら食べさせていましたよ🙂うちの息子も赤ちゃん返りで自分で食べなくなったので😢あやしながらあげるのは難しいですか?お腹いっぱいでオムツも替えていて、眠いなら抱っこゆらゆらして、あとは自分で頑張って寝るんだ!って思っていました😂寝ぐずりが何時間もかかるのならご飯あげながらあやしていても変わらないかな~と思います😂
うちは私一人でやらなきゃなので、やるだけの事はやってできないものはできない!とある程度わりきってしまっていました😣