※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子は外では人見知りせず、義両親にだけ泣くようです。発達に心配があるか相談したいです。

人見知りしないお子さんだった方いらっしゃいますか?
人見知りをするお子さんだった方は何ヵ月から人見知りしてましたか?
うちの5ヶ月の息子は、外出先など外では全くと言って良い程泣きません😅
ベビーカーに乗ってる時にたま~に寝ぐずりで唸ってるくらいです。
病院で看護婦さんに抱かれても、通りすがりに話しかけられた方にも泣きません。
ただ旦那いわく義両親には泣くので人見知りしているらしいです🤣
私は凄く助かるのですが、あまりにも外で人見知りしないと言われるので発達等が心配になってきて質問させていただきました😣
皆さんのお子さんはどんな感じでしたか?
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

今まで外面は良く人見知りはなかったのですが、6ヶ月頃から人見知り、場所見知りが始まりました😭💦

• まめ

まめ

お早い回答ありがとうございます😊
    6ヶ月頃から始まったんですね😳
    場所見知りって建物の中に入ると泣くという感じなのでしょうか?

• 6月17日
みき

長女は人見知りがあって生後2カ月から私以外は無理でした💦
次女は全くなくて誰でも大丈夫なこです!

• まめ

まめ

長女さんが2ヶ月からで、次女さんは全く無かったんですね😊
    姉妹でも全く違うんですね😳

• 6月17日
まえ

うちも、祖父母には一時期人見知りしましたが、外では全然しなかったです😂

8ヶ月くらいからは、祖父母への人見知りも治り、外面良く遊んでいます(笑)

今のところ発達の遅れ等は無いです!

• まめ

まめ

うちの息子と同じ感じだったんですね😄
    発達の遅れ等も無いんですね😊
    祖父母のみ人見知りする事があるという事が分かり安心しました🤗
    ありがとうございます😊

• 6月17日

1歳半くらいで人見知りするようになりましたが、泣くことは無かったです!
人をじっと見るか目閉じるかです😂
今はまたしなくなってすれ違う人にバイバイしたり、話しかけてくれた人にその時持ってるおもちゃ見せたり何か話してます(笑)

• まめ

まめ

返事が遅くなってしまい、申し訳ありません😣
    1歳半くらいからで人見知りしても泣かなかったんですね😊
    人をジッと見てたんですか😳
    うちの息子も、そんな感じでジッと人を見てる感じです😊
    という事は人見知りなのかな?🤔
    5ヶ月で泣かない人見知りだとしたら人見知りなのか判断が難しすぎですね🤣

• 6月18日
ママリ

うちも今のところ全くしません🙌✨
いつもニコニコでたくさんの方に話しかけていただきます😊
でも唯一義父にだけ最初会うといつも泣きます😂笑

• まめ

まめ

お返事遅くなってしまい、申し訳ありません😣
    うちの息子は、時々ニコって笑うくらいなのですが義父さん(うちは義両親ですが)に人見知りするのが同じような感じですね😊

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

まだ5ヶ月ですよね😄
しなくても普通ですよ~👌
外の人は話題のひとつとして「人見知りしないね(褒め言葉)」と言ってるだけですよ😄

6ヶ月~1歳にはじまる子が多いようです。人見知りしない子もいますし、気にしなくて大丈夫ですよ😊

• まめ

まめ

返事が遅くなってしまい、申し訳ありません😣
    6ヶ月~1歳くらいに始まる子が多いのでしたら、これから人見知りする可能性もありますね😳
    おっしゃる様に外の人の「人見知りしないね」は会話だと思って気にしない様にします😊
    気が楽になりました😆
    ありがとうございます🤗

• 6月19日