※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

予防接種についての病院選びについて相談です。古い病院での予防接種に不安があり、他の病院に変えたい場合、キャンセル可能かどうか知りたいです。近くのこどもクリニックが専用の予防接種時間を設けているので、そちらが良いか悩んでいます。

予防接種について質問です。
皆さん予防接種の病院は、予防接種だけの時間を設けてある病院ですか?
今日初めて行ったのですが、古い病院で、先生や看護婦さんは優しく子供も好きそうだったんですが、
病気の子も一緒だったり予防接種したところを軽くもんでたりと少し心配なところもありました🤔
一応次の予約もしているのですが、もし違う病院にするならキャンセルできるんですかね🤔
家の近くだとあさぎりこどもクリニックが予防接種だけの時間を設けてるのですが、そういう所はいったほうがいいんですかね🤔

コメント

アンパンマン

私の通ってる小児科は、
予防接種の人専用の入り口があり、待機場所も部屋が違います!
なので、風邪の子どもと関わることがないので安心して連れて行けます💦
時間で区切られていたりする病院しか今のところ出会ったことないですね🤔

でも入り口違くても移るものは移るかな〜〜って🤔💦
キャンセルはどこの病院もできると思います😊

• まこ

まこ

入口が違うんですねー!
    キャンセルできますかね😣かんごしさんとかはよかったんですけど、環境がイマイチで😭

• 6月17日
  • アンパンマン

アンパンマン

早めに連絡すれば大丈夫ですよ😊✨

• 6月17日
ちび

行きつけの小児科は、予防接種だけの時間を設けてあります☺️
予防接種後30分は病院の敷地内にいないといけないんですが、予防接種をする人が多いとき(予約せいですが)だと普通診療でくるお子さんと被ってしまうので車内なので過ごしてます

• まこ

まこ

接種後30分は敷地内にいないとダメなんですね😳
    やはり別で過ごしてる方が良いですよねー(。•́•̀。)💦

• 6月17日
🐬

私は今まで里帰りや引越しで3箇所の病院で予防接種を受けました💡
最初の小児科では午前中の診察時間と一緒でしたが別の個室に通され予防接種の人はそこで待機でした🙋
2箇所目は患者さんと同じ時間・場所
今のかかりつけは予防接種は毎週水曜の午後診の前で予防接種専用に時間を設けています

ちなみに初めて予防接種した時に私が針指したところを揉みそうになりました(笑)
私が小さい時はモミモミしてたので💦
すると先生と看護師さんにダメダメー!!昔は揉む人もいたけど今は揉まない事になってるの!そのままでいいよ😂って言われました💡

• まこ

まこ

病院をかわるときは予約せずに帰るのですか?
    もんじゃだめですよねー(。•́•̀。)💦それがひっかかってしまって(´×ω×`)

• 6月17日
  • 🐬

🐬

私は里帰りが終わるので・・・、引越しするので・・・と理由があったのでそのまま言ってました😂
    でも病院を変えるのは可能ですよ💡
    普通に来月から別の病院で受けますって言って予約入れないか、予約済みなら電話してキャンセルを言うかですね!
    新しく受ける病院にも予約してってしないとですが、その場合も早めに連絡すれば大丈夫かと🙌

もむのはダメみたいですね😅
    私なら少しでも違和感あれば病院変えちゃいます!

• 6月17日
  • まこ

まこ

そうですね、やはり予防接種と病気の人がごちゃまぜなのも気になります😭
    ありがとうございます!!

• 6月17日

予防接種だけの時間を設けてる病院です☺️
早めにキャンセルしたら大丈夫だと思いますよ😳☝️
やっぱり風邪?とかその他病気でかかってる子が居るとちょっと怖いですよね😢

• まこ

まこ

元気なのにうつっちゃいそうですよね(。•́•̀。)💦

• 6月17日

退会ユーザー

しかもまだまだ小さい我が子…絶対うつりそう😭って思いますよね😨😢

• 6月17日
  • まこ

まこ

そうなんですよね(。•́•̀。)💦この季節だからまだましですけど秋冬はいやですね(´×ω×`)

• 6月17日

退会ユーザー

確かに嫌ですね😭💦子供の菌は最強ですもんね😱

• 6月17日
  • まこ

まこ

ほんとに(´×ω×`)
    でも予約制のところも緊急なとき困りますよね(。•́•̀。)💦

• 6月17日