※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami♪
子育て・グッズ

へその緒が取れない場合、自然に取れることもありますが、消毒しても取れない場合は医師に相談しましょう。

へその緒についてです!生後10日になります!まだへその緒がとれません(*_*)普通はいつ頃とれるんでしょうか?今は毎日沐浴後に消毒していますが、うんでるのか綿棒が黄色くなるし、一部ペロンと取れそうな感じがあります。
へその緒は自然と何もしなくても取れるんでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

うちは13日目でしたよ!

うちのきのこ🍄

自分は産後6日目に取れました。退院したその日に(笑)パンパースを頻繁に替えてて、あれ?ない!いつの間に?って感じで結果、パンパースにくっついていて、(笑)
看護婦さんはパンパース変えるときにポロっと取れてる場合あるから、ちゃんと見ててねって言われたのにもかかわらず、、、(笑)
何もしなくても自然にとれちゃうのでその内ポロっと取れると思います。病院でへその緒1つは箱に保管してもらったので、その自然に取れたものはそのまま捨てちゃいました。(*´罒`*)二つ綺麗に保管する方もいるみたいですが、、、、

ツナmama

うちの子は2週間くらいで取れましたよ。取れそうで取れないんですよね〜笑
何にもしなくても自然にポロッと取れるので今は消毒をしっかりしてあげて見守りましょう!

ツナmama

あと、綿棒が黄色くなるのは問題ないですよ!うちもそうでした!
出血したら産院に来てくださいって言われてましたが。

nami♪

13日ですか〜
結構かかるんですね(*_*)

nami♪

そおなんです!なんかピってしたら取れそうな感じで…(°_°)笑
わかりました!!

nami♪

そおなんですね(´・_・`)
そろそろ取れるよ〜と言われなかなか取れないので不安になってました。笑
でも安心しました!!

nami♪

パンパースにくっついてたんですか?笑
そうゆうのもあるんですね‼︎‼︎
二つもらえるんですね〜
私は今ついてるへその緒しかないので、なくさないようにパンパースよく見ときます!笑

naaaaa

私もパンパースについてて
一緒に捨てるとこでした!笑
気をつけてください^o^w
ちなみに2週間くらいでとれました!^_^

∞まぁみん∞

私の娘は何日か忘れましたが、入院中に取れましたよ。
いつ取れるかわからないからオムツにつく場合もあるからと言われていたので、オムツ替える度にみてたらオムツについてましたよ。

ぺこにゃん

私の息子は退院する日だったので、7日目でした(^^)みなさんと同じく、パンパースについてました(笑)

sakimama

生後9日で取れました〜(^^)

ちなみに昨日取れました(^^)
あれ?へその緒がないって思ったらオムツのウンチの中に紛れ込んでました(笑)

2週間後くらいでした(^^)
いきなり取れたので
おっかなびっくり
かなり衝撃的でした。笑

nami♪

そおなんてすね。笑
気をつけてみます!!!

nami♪

入院中ってことは早かったんですね!
私も気にしてオムツ替えしたてみます!

nami♪

ほんとにパンパース多いんですね笑
捨てないように気をつけます!

nami♪

日数一緒ですね(^^)♡
ウンチの中ですか〜笑
うちもありそうだなぁ…

nami♪

やっぱりこわいですよね!笑
そろそろ構えておきます!!

なつママ

生後11日でとれました〜!
とれる2日前からオムツに引っかかっちゃって自然にとれるように、オムツにひっかかったのを慎重に外してました😁
お風呂に入れるたびにもうそろそろ取れそうなのにな〜と思っていたら、11日目にお風呂入れようとした時に取れてました〜✨

nami♪

ひっかかっちゃうんですね(´・_・`)痛そう…(°_°)
気をつけてみます★