※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちゃ
子育て・グッズ

一時保育の利用について不安です。希望通りの日に預かってもらえるか心配です。

横浜市南区在住です。

事情があり、下の子を一時保育に預けたいのですが今日申し込んだ所は空きがなく、いつ預かれるかはその時の状況にならないとわからないと言われてしまいました…。
今からの時期でも申し込みをして預かってもらえるところがあるのか不安…。

一時保育利用されてる方、どんな感じですか?
希望した日に預かってもらえていますか?

コメント

妃★

南区在住です。
中区の横浜保育室に半月以上前に予約してようやく一時保育を利用できたことがあります。残念ながら、待機ゼロを目指していますが保育園が足りない横浜市では市が公表している一時保育の空き状況はそんな感じです。

黄金町らへんにキディハウスという24時間預かり可能な無認可があります。比較的良心的な価格で預かってくれます。知人が利用していて、とても親切な園長先生にママの心も救われていると言っていました。
私自身はベビーシッターのキッズラインを使っています。会社の福利厚生で安く利用できるので助かっています。
背に腹はかえられないのであれば、検討してみてください。

• ななちゃ

ななちゃ

コメントありがとうございます。
    やっぱりどこの区でもすぐには利用できない感じなんですね💦

キディハウス、検討してみます!
    情報ありがとうございます😊💕

• 6月17日
  • 妃★

妃★

南区で利用できそうもなかったので、中区の一時保育を利用しました。(1時間500円)
    契約書1つすごく大変でした。

キディハウスは電話一本ですぐ預かってくれます。
    キッズラインはウェブ予約できて、自宅に来てくれます。(先日旅行先でも利用しました。快適でした。実質料金1時間300円(利用手数料、交通費別))

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
記憶が曖昧で申し訳ないですが
弘明寺のはぐはぐの樹にも預けるプランみたいなのありませんでしたっけ??🤔

• ななちゃ

ななちゃ

コメントありがとうございます!
    ファミリーサポートのことですかね?

一時保育がどこも無理だったら利用しようと思ってますが説明会行って登録待ちして申し込みという流れが長すぎてまだ躊躇しています😭

• 6月17日