※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなり、金曜に検診があるが母乳外来に行くべきか相談。待つべきか悩んでいます。

急に母乳の出が悪くなりました。
2.3時間で張ってた胸が4.5時間たたないと張らないし4.5時間待たないと母乳が出なくなりました😭
このままなら出なくなりますか?
金曜に1ヶ月検診なのでその時に相談しようと思うんですが、そこまで待たず母乳外来にすぐに行くべきですか?💦

コメント

えり

授乳の間隔が長くなりましたか?
2ヶ月くらいで夜中の授乳が延びたのでそれに伴って張りも長くなりましたが…

• mii

mii

授乳の間隔は変わらずです😭

• 6月17日
  • えり

えり

飲む量が減った?または少ないとかですか?夜中授乳の後にまだ残った母乳を搾乳してしてました!出したぶん作られるのでどうでしょうか?

• 6月17日
  • mii

mii

ベビースケールではかるところ、飲む量にムラがあるようです😭やばいと思い昨日から搾乳機購入して搾乳はじめました💦

• 6月17日
rin

ママ自身水分補給していますか?授乳中は、一日中飲むくらいしてないといけないですね。

母乳続けたいならば、母乳外来で相談するといいですね。マッサージで改善されるかも

• mii

mii

水分すこし減ってたかもしれないです😭まずはしっかり飲みます!

• 6月17日
のん

赤ちゃんが飲む時だけ母乳が出る差し乳に移行してるだけじゃないですか🙄⁉️
差し乳になってきたら授乳後に搾乳しても取れなくなったし、赤ちゃんが飲む時以外は胸も張らなくなりましたよ✋

• mii

mii

さし乳になるとツーンとするんですよね😭?それがなくて…💦

• 6月17日
  • のん

のん

飲む時に張りはあるけど、それ以外は特にないです💦

• 6月17日
  • mii

mii

飲むときも張らなかったら、さし乳ではないですよね?😭

• 6月17日
  • のん

のん

張らない時もありますよ☺️
    搾乳しても出ないし、母乳が出ないと思って何回か受診したけど、水分不足、乳腺炎前の詰まり気味、差し乳に移行中でしたね。
    母乳量も毎回違うし、赤ちゃんも毎回飲む量は違います。
    母乳量が夜だけ少なくて朝はたくさん出るって人がいたり様々ですよ☺️
    本当に出が悪いなら搾乳したり、赤ちゃんに頻繁に吸ってもらって刺激を与えるのはいいですが、差し乳とか良い方向に向かってるのに無理矢理搾乳して絞りきっちゃうと母乳が新たに作られて溜まり乳になるので、、、溜まり乳になったら乳腺炎なりやすかったり、自分で溜まってきたら搾乳しなきゃいけなくなりますよ😅私それで4回も乳腺炎なったので...
    今は完全に差し乳に戻りましたけど😅
    不安なら相談されたほうがいいと思いますよ✋

• 6月17日
  • mii

mii

そうなんですか!!知らない情報ばかりでありがたいです😭
    母乳量、夜間は多くて夕方〜減る感じです💦
    搾乳してるんですけど、しないほうがいい場合もあるんですね!相談してみます!ありがとうございます😭

• 6月17日