※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
お金・保険

児童手当について、所得の高い方が受け取り人で、夫名義の口座でしか受け取れないか確認したいです。夫が浪費家なので私の口座に振り込めるか知りたいです。

児童手当について。
無知でお恥ずかしいのですが、ネットで調べたところ所得の高い方が受け取り人と目にしました。
旦那名義の口座でしか受け取りができないということで大丈夫ですか?
旦那が浪費家なので私の口座を振込先にしようと思ってたので一応確認したくて😅
よろしくお願いします

コメント

ガラピコプ〜

所得の高い方の口座でしか登録できないです。今まで私の方が上だったのですがもう数年働いていなく、下の子生まれて手当の申請などしたときに次の更新?のときに旦那さんの方にしてくださいねと言われました💦

あーちゃんまま

収入が高い方の口座のみです、

旦那にバレないように
こそっと旦那名義の口座作って
そこに振り込んでもらってます笑

ママリ

そうだったと思います。
旦那さん名義の口座を新しく作って、
それを振込先にするのがいいと思います!

ミク

私はそれを知らず、主人の口座から子供の口座に変更しちゃいました!!

相談した時に、今の口座は主人が管理してなかなか下ろせないと行ったら変更できましたよ🎵

ママリのほかの質問でできないと言われてますが、できちゃいました✨

ぶーごん

生まれる前に
旦那様の口座もう一つ
作るのがいいかもですね🥰