※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅあ
妊娠・出産

妊娠27週で5回の胃腸炎に悩んでいます。薬が飲めず整腸剤のみ。赤ちゃんは元気だが、痛みの和らげ方や食事アドバイスが欲しいです。カイロでお腹を温めているが、他に方法があれば教えてください。

こんにちは☺︎

妊娠27週に入って
トータル5回も胃腸炎になりました。

正直、当たるようなものも食べておらず
こんなに胃腸炎ってなるの!?ってくらい
なります。

産婦人科に行っても
薬は飲めないし、整腸剤のみで
耐えるだけです。

赤ちゃんが元気なだけ
とっても救われるのですが、
痛い時の和らげる方法とか食事のアドバイスが
ほしいです!!

ちなみに、今はカイロを貼って
お腹を温めるようにはしてます!

それ以外でなにかあれば
教えてください☺︎

コメント

nico(34)

5回!
私も初期はつわりだか胃腸炎だかよくわからないのにはなりましたが、酷かったのは初期だけでした、、、。
しんどいですね😭

私はもともと胃腸が弱いので、妊娠してからはずっと胃の調子は悪いです。

胃薬と便秘薬と整腸剤をずーっと飲んでます。

食生活としては、あまりにも調子が悪い時はお粥にするとか、食べ過ぎないとかですかねー。
消化不良ぽいのは常にあるので。

あと油物はできるだけ避けるなどでしょうか。

  • むぅあ

    むぅあ

    胃薬飲んで大丈夫なんですか?

    私は病院から整腸剤のみで
    とりかく痛みに耐えるのが
    必死で。

    やはりお粥とかが
    1番いいんですかね!
    食生活もすこし考えないとなぁと
    思いながら、、

    • 6月17日
  • nico(34)

    nico(34)


    私は病院で処方してもらってますよ。
    先生的には微妙な感じもあるかもですが、飲まなきゃ過ごせないので😅
    未だに一人前食べれないですしねー。

    痛いのは逆に良くなさそうですね。

    病院の方針もあるでしょうから、とりあえず食生活で頑張るしかないかもですね😅

    私は朝はスムージーなど、とにかく消化に負担のかからない食生活してます😇
    初期の酷い時は離乳食食べてました😅

    • 6月17日
  • むぅあ

    むぅあ

    自分で色々試行錯誤して
    楽しいマタニティライフが
    過ごせるようにしたいと思います❤︎

    • 6月17日