※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供乗せ自転車に乗られている方、普段走るのは歩道ですか?それとも車道…

子供乗せ自転車に乗られている方、普段走るのは歩道ですか?それとも車道ですか?

ほぼ毎日自転車乗ってますが、道交法上は車道走らなければならないのは分かります。
でも道路の左端を走ると、結構路肩部分が荒れていて不安定になったり
車幅が狭いところが多くて車に追い越されるのも怖い時があります😥
大型車だと追い越せない時もあり、歩道に逃げることもありますが
歩行者のおじいさんに、「自転車が歩道を走るんじゃない!!」とものすごい剣幕で怒鳴られました💦

自転車て肩身狭いなぁとおもう毎日です💦

コメント

こめ

基本的に車道のようですが、歩道に何もない場合歩道でもいいと聞きました!
そもそも子供を乗せて車道なんて、怖くて走りたくもないですよね。

たまにそういうじーさんいますが、うるせえ!くらいで気にしなくていいと思います!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩道でもいい場合があるんですね!
    ほんと、すれすれで追い越す車が多いので
    車道めっちゃ嫌です😥
    怒鳴られた時は怖くてびっくりしたんですが、
    時間が経ってからだんだんイライラしてきて!
    物の言い方ってありますよね💦
    コメントありがとうございます✨

• 6月17日

歩道は歩行者優先なので、前から歩行者が来ていたり狭い歩道の時は車道を走ってます。
歩道を歩行中に自転車が危険で嫌な思いしたことが何度かあるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    確かに歩行者側として考えるとわたしも怖い思いしたことあります💦
    ベルとか鳴らされるとちょっとイラってします😥
    道路の整備が必要ぜんぜん追いついてないから、もっと走りやすい環境をになって欲しいですね。
    コメントありがとうございます✨

• 6月17日